※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義父母と期限付きの同居をしています。5年ほど前から同居していて、定年…

義父母と期限付きの同居をしています。
5年ほど前から同居していて、定年までの期限付きです。定年後は義父母は田舎の別荘に移住します。
同居する前は仲が良かったのですが、ものの数ヶ月で義父母とほぼ口も聞かないような仲になりました。
お互い干渉し合わない関係ですが、つい先日本当に日常の何気ない行動に義父が大人気なく腹を立てて私に対して舌打ちしてきてモノに当たり、こちらとしてもあまりにも不愉快だったので普段は喋りもしませんが、頭にきたのでそれはおかしいと注意しました。
義父母と私と旦那と四人でその後話し合いというか大喧嘩になり、散々酷いことを義父にいわれました。
私はもう二度と顔も見たくないし同じ空気も吸いたくない、気配を感じるだけでゾッとして吐き気がするような感じです。
娘と愛犬がいるのでなかなかすぐに家を出るのは難しいですが、とにかく家にいるのが苦痛でなりません。
定年までの期限はあと8ヶ月ほどです。あと8ヶ月がまんをすれば義父母は出て行く予定です。
だけど私は限界を感じていてあと一年もないけれど、この家にいたくありません。娘と二人だけでも家を出ようと考えてます。 
義父が嫌いすぎて娘ですら義父に近寄って欲しくないです。
同居なんて初めからしなきゃ良かった…

コメント

はじめてのママリ

大変ですね😭😭
ご実家は近いんですか?
というか、旦那さんは向こうの味方なんですか😭?

• ママリン

ママリン

こちらが都内で、私の地元は田舎のほうで、実家で母と母の妹が二人で暮らしているのですが、その妹(私の叔母)が医療関係の仕事で持病もあり、かなくなに何がなんでも県外の人間は帰ってくるなと言っていて、実家に帰れず、私も実母にはこの件は泣きながら電話をしましたが、実家に逃げたくても逃げれない状況です。
    周りにはそこまで気の知れた仲の友達もいないので逃げ場がないんです。
    旦那もさすがにお父さん人としておかしい。と仲裁に入ってくれますし、味方してくれます。ですがブチギレとまではならず、言葉で説明してわからせようと説得するタイプの旦那で😅嫁があんな酷いこと言われてんだから手が出てもおかしくないレベルじゃないの?と思ってしまってます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人って肝心なところでビシッと言えないですよね〜😭
    うちも義理の妹がはっきり言ってくれるから良いものの義母に対してふわっとしか言わないです。笑

実家に帰るのが難しいなら私なら旦那さんに話をしてみます。
    都内なら家具つきのマンスリーマンションもありますし、それくらいの気持ちなんだ!と伝えて旦那さんの反応見ますかね🤔

• 10月5日
みゆき

家庭環境が違う大人同士の同居は本当に難しいですよね。
5年間も本当にがんばりましたね😭
期限付きなんだから2人で出ていいと思います!離れている方が関係は良くなるかもしれませんしね☺️

• ママリン

ママリン

なるべく干渉し合わないでなんとかやってきましたが、義父があまりにも大人気ない人間で…💦外面だけはいいので私も分かってたら同居なんてしてません💦数える程度ですが、家族喧嘩がありなんどももう家を出ようと考えましたが思いとどまってきました。だけどもう限界です。
    離れてもう二度と顔も見たくないし、子供はなんの罪もないですが、もはや子供ですら会わせたくないです💦

• 10月5日