※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がミルクを残す問題で困っています。ゲップをさせると泣き出し、乳首のサイズや温度も試しましたが改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘なのですが、ミルクを必ず残します。
残すというか途中でうなり始めて体をよじらせるので
ゲップをさせて飲ませるのを再開させようとすると
哺乳瓶入れただけで泣き出します。
乳首のサイズや温度もいろいろ試したのですがダメでした。
120作って100しか飲まず80作って60しか飲まず、、
でも置いたら泣くしで、どうしたら良いのか、、

コメント

miko

哺乳瓶の種類や、ミルクを変えてみるのはどうですか?😙
うちは飲まずで合うのを探すのに哺乳瓶屋かというくらい哺乳瓶買い漁りましたw

• まーまーりー

まーまーりー

よければミルクと哺乳瓶どの種類使ってたか教えてください😭❤️❤️

• 10月5日
  • miko

miko

ミルクはあんまり違いはなさそうでしたが、うちははいはい使ってました🥰🥰
    哺乳瓶はうちの子は母乳相談室で飲んでくれてました🥳友達の子供はビーンスタークの哺乳瓶しか飲まないと言ってました!コンビとNukはわりと乳首似てた気がします🤔

• 10月5日
K.A.A.T

哺乳瓶の種類 乳首が本人に合ってないとめちゃくちゃ怒って残したりしてました😂
息子は母乳実感を生まれた時使ってて1ヶ月の時に飲みずらそうにして飲むのもかなり時間かかりPigeon スリムタイプに変えたら飲んでくれてます🙋‍♀️
まだ1ヶ月半なのでいっぺんに全部飲めない子もいますしちょい飲みの子もいます😂
うちの子たちはちょい飲みタイプで100のミルクを50とか飲んで1時間後に足りなくて欲しいと泣く子で下の子もちょい飲みで今170で作っても全部飲む時と少しの時とあります💦

🦄💭💗

娘もその時期、
そのような感じでした!

娘の場合は
写真左側の哺乳瓶を
使っていたのですが、
口が広くて溺れて
いたので💦
写真右側のものに
変えたところ、スムーズに
飲めるようになりました☺️

哺乳瓶自体を変えてみるのも