※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男のこ、私以外の抱っこだと安心して寝るが、私が抱くとギャン泣き。抱き方を試みるもダメで、お母さんの自信喪失。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男のこです 私いがいの抱っこだと寝るのに私が抱くとギャン泣きします。

旦那や義母などだと安心して寝るのに
わたしが抱っこするとギャン泣きです。
抱き方が悪いのかと旦那やお義母さんの
真似をして抱いてみますがだめです。。

1番頼りにしたいお母さんの手が1番安心
しないなんて。。と自信喪失しています(´;ω;`)
同じ経験あるかたいますか(´;ω;`)?

コメント

ミク

あるあるです🎵
子供はママの匂い覚えるらしく
ママ=ミルクと思ってしまい
ミルクもらえるはずなのにもらえない!!なんでー!?!?
となるみたいですよ✨

1番お世話してる証拠❤️と言われたことがあります🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとそんな考えが🥲💕💕💕悩んでいたのでそう考えるとすごい前向きになります😭✨

1番お世話してる証拠。。🥲💕💕うれしすぎる-😭😭ありがとうございます😭💕

• 10月5日
ゆか

ママ以外の抱っこで安心してて、ママが安心しないのは違いますよ!!!!!

上の方が回答してらっしゃるように、ママ=ミルク・母乳と関連付けてて、もらえるはずなのに貰えない混乱…っていう説もありますし、6ヶ月ともなるとある程度、匂い以外でも人の識別が出来てきてるので…

ママの抱っこだけで泣く場合は、
ママが抱っこした時⤵︎ ︎
「ママ!ママ!今ママに抱っこしてもらってる!やった!ふぅぅ!ママ大好き!ママ!あれ、この気持ちおさまんない💦どうしよパニック😵でもママ好き!眠い!けどママ好き!眠い!寝たい!でもママに抱っこしてもらってるから寝たくない!寝たら終わる!でも眠い!パニック!でもママ好き!!!」
っていうママ大好き大興奮状態
ママ以外が抱っこした時⤵︎ ︎
「こいつママじゃねーわ。つまんね、寝よ」

って感じですよ👍
自信喪失しなくて良いです!

あと、赤ちゃんって寝たらその瞬間に世界が滅びると思ってるので、ママの抱っこで寝たらママと離れ離れになっちゃう恐怖感や不安感を強く感じるそうです。
ママ以外の抱っこだと、そもそもママよりどーでもいい(笑)のでそこまで不安にならない。
ギャン泣きされると辛いと思いますが、「大丈夫だよ~ママも大好きだよ~寝て起きても一緒にいるからね~」と声かけし続けたらよいです😊
寝ても次に起きた時にも必ずママがいるって確信できるようになれば、安心して寝てくれるようになりますよ💓
むしろママと一緒じゃないと寝ない!ってなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがそう思ってるんだとおもうとおもわずクスクス笑ってしまいました😭💕

それとともに愛しい気持ちでいっぱいになりました😭✨

くぅ-😭自信喪失してたのかばかみたいに前向きになってきました🥲💕

声掛け明日からやってみます😊✨
    ありがとうございました😭💕ぎゃくに息子愛しすぎる-って最高な気分なれました😭💕

• 10月5日