※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

ダイニングで座っていると、ふくらはぎがパンパンになります。着圧ソックスを履いても大丈夫でしょうか?足がつることもあるので悩んでいます。対策ありますか?

足のむくみについて

ダイニングに座ってる時、どんどんふくらはぎ足がパンパンになってくのがわかります。
パンパンに浮腫んで来た時に着圧ソックス履いてもいいんですか?
圧迫し過ぎて大丈夫でしょうか?
そもそも履けるかわからないくらいパンパンですが😭

着圧ソックス履くと足がつってしまってたから履いてなかったんですが、急に浮腫むようになって…
こーしたら楽になったとか対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足を少しでも高くした方が浮腫みにくいですよ〜✌座るときに無理なら、寝るときに枕の高さと同じくらいにするとか、足を冷やさないようにするといいです😊✨

• てこ

てこ

やはり高くすることと冷えないようにですよね!
    最近暑くて冷たい飲み物やアイスが食べたくなってそれも原因ですかね🥲
    気をつけないと⚠️

• 10月5日
Cさん

太ももまでの長い着厚ソックス履いてましたよ!
クッションなどに足を乗せて高くしたり、湯船など体を温めたり血流を良くしてました!
あとはカリウムを取ることです🤔

• てこ

てこ

太ももまでの長い着圧ソックスあるんですけど、着圧キツくてお腹が苦しくて履けないんです😩💦
    履くコツありますか?😅
    カリウムがいいんですね!!調べてみます👀

• 10月5日
  • Cさん

Cさん

でしたら無理に太ももまであげなくてもいいと思いますよ!☺️
    ふくらはぎだけでも足が楽になりますからね😊

私はお腹がしんどかった時は太もも部分は膝のところで折り畳むようにして、ふくらはぎソックスのようにして履いてました🧦

太ももまで上げたいなって時は、とりあえず膝まで履いて、横になってから残りを上げると私は履きやすかったです🤔

• 10月5日