※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

卵アレルギー疑惑があり、卵を食べさせたら身体に反応が出た。1歳超えてから再度卵を試す予定で不安。アドバイスはありますか?

卵アレルギー疑惑があり
離乳食中期に耳かき程度試し、その後は何もなかったのですが市販で売られている元々に
卵入りのパンケーキミックスを
使って3口食べさせてみると身体中にぶつぶつとした
できものが出てから怖くて卵をずっと試さず
ここまで来てしまいました、、

卵ボーロは一粒程度、今は乾燥卵白入りのパンケーキ、
蒸しパンなど食べさせてますが
それ以降は出ていません。

明日からもう一度卵を少しずつ初期と同じ容量で
試してみようと思うのですが
1歳超えてからになってしまったので
アレルギーに反応しやすいのかなぁと
少し怖いです、、
でも卵が食べれればご飯のレパートリーも増えて
食べさせてあげたいし
何かアドバイスはありますか🥲😢🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

早いうちが治りやすいので、少量ずつ無理ない量で頻度をあげていったほうがいいと思います☺️

• a

a

そうですよね😢💦
    変に避けてしまってきたことに後悔です😰明日から試してみようと思います!!

• 10月5日
あおた

うちの子、ボーロ4粒で出て以来、避けてたら一歳超えちゃいました😂
それを主治医に言ったら、流石に食べさせてあげないと、食べられなくなっちゃうからね
って事で主治医のアドバイスのもと、1週間で1粒ずつボーロ増やして与えてます💡
もし反応出たら1粒減らして慣らしていきますが、ボーロ5粒まで反応出なくなりました🙌

• a

a

私と同じパターンです🥺💦
    病院に相談したのですか??
    やっぱり血液検査とかやってからのがいいのでしょうか?😮‍💨何かしらに入っているものとかは食べさせてたものもあって多分重度な卵アレルギーとかはもう出ないと思うのですが、、
    卵単体ではなくてボーロのがいいのでしょうか??🥺
    質問ばかり申し訳ないです🤣💦

• 10月5日
  • あおた

あおた

定期的に通院してるので、そのついでに聞いてみたって感じです💡
    先月貧血等を調べるための血液検査をしたところ、結果を見る感じアレルギーがありそうって事で、詳しいアレルギー検査は次回の通院の際にやる予定です💡

うちの子、食感に過敏でボーロみたいに溶けてくれるものなら食べれるので、ボーロで進めてます😂
    ゆで卵の白身とかはベェベェ出されるので笑
    先生の方針や、お子さん次第で進め方、変わってくると思います💡

• 10月5日
  • a

a

お返事遅くなってしまい
    ごめんなさい🙇‍♀️💦
    そうなのですね!!
    私も様子見ながらボーロも
    使って🥚進めて行ってみます☺️
    アレルギー検査は少し症状が出たら行ってみようかなぁ、、?参考にさせていただきますありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日
くまままま

アドバイスとは少し違うのですがうちの子は比較的軽めの卵アレルギーが早くから発見して全卵まで無事食べることができました!ですがボーロはアレルギーが出やすいと先生に教えていただいただきました💧

• a

a

返事とっても遅くなってしまい申し訳ないです、、🙇‍♀️😢
    そうなのですね!!
    ボーロはアレルギーが出やすいのは知らなかったです😱😱
    卵と少しずつ併用してやっていこうと思います😱😱
    ありがとうございます😢😢

• 10月18日