※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさんママ
家族・旦那

ちょっとグチ混じりのざっくりとした話になるのですが…私は未婚のシング…

ちょっとグチ混じりのざっくりとした話になるのですが…

私は未婚のシングルマザーです。妊娠中に相手が既婚者だと分かったためです。
子供が生まれてから離婚は成立しましたが、私と相手の関係もこじれたので話し合って結婚はしないことにしました。(元々は結婚して一緒に子育てをしていくつもりでいましたが)
しかし現在も付き合っていた頃と変わらず毎日のようにLINEがきます。特に用事があるわけでもなく、挨拶や今日の予定や私へのねぎらいなどの内容です。
息子にもごく稀に、私の気持ちが向いたら会わせることもありますが、会うと落ち着きつつある私の心がザワつきます。でも会えば息子も楽しそうだし、私だけではできない遊びや外食などもでき、私としてもいわゆる一般的な家族みたいな事ができてイイな、という気持ちも無いわけではありません。
でもこの先どうするかもう一度話す雰囲気にはならならないです。でも毎日来るLINE。心配したり、フォローするような内容。久しぶりに会ってもすぐに懐く息子。なんだか気持ちがぐちゃぐちゃします。
でも私からあえて何かアクションを起こすこともないか…とも思います。
何を言いたいのかもまとまらないし、、質問でもないのですが、少し吐き出したくなってここに書いてしまいました…。

コメント

みー

そもそも養育費等は貰ってるのでしょうか?
それによっても変わってきますよ。

• かめさんママ

かめさんママ

毎月振り込んでもらってます!

• 10月4日
  • みー

みー

そうなんですね!
    失礼なことをごめんなさい💦

たぶん結婚しないで、かめさんは未婚シングルということもあり相手が何をしたいのか分からずにモヤモヤしててそれが嫌なのかなって思います。
    一度きちんと話し合ってみるのはどうでしょうか?
    答えによっては「それは私に対して失礼すぎる」、「期待させないで」とも相手に言えます。
    正直に中途半端すぎて嫌だって伝えても良いかもしれません。

• 10月4日
  • かめさんママ

かめさんママ

いえいえ!とんでもないです💦
    コメントありがとうございます🙏
    その通りかもしれません。一度は話し合ってスッキリしたつもりだったんですが、相手の行動が良くわからず…。そして、離婚の方とは違って、一緒に居てダメだったっていう結果?がないので、なんだか諦めつかない部分もあるのかもしれません…。でも理由が理由なので、わざわざ一緒になる必要もないかと思ったりもしますし。
    でもそうですね…もう一度話し合ってみるのも良いのかもしれないですよね。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も未婚のシングルマザーです!
相手は不倫やってた男ですよね、私ならそんな男会いたくないですし、恥ずかしくて父親にしたくないです。

私は結婚前提に付き合ってた彼に裏切られました。もう男は信じられません。

• かめさんママ

かめさんママ

そうなんですね!理由は違えど、ちょっとお仲間。ちょっとホッとします。男は信じちゃダメですね…。
    そうですよね。自分が元気な時は、そう思うんです。いなくてもぜんぜん平気!怒りしか湧かない!ってなるんですが、時々やっぱり不安になったり、周りの人達いいなって思ったりするんですよね…。

• 10月4日

きっと不倫する人は、また同じことをすると思います。

• かめさんママ

かめさんママ

そうですよね…実際もう信頼はできないですし💧

• 10月5日