※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

朝6時に家を出て夜9時半に疲れて帰ってきた旦那。即ソファーで爆睡。も…

朝6時に家を出て
夜9時半に疲れて帰ってきた旦那。
即ソファーで爆睡。

もう動く気力もなさそうだったので
「晩ご飯ついだらたべる?」と聞くと
食べると答えたのでついだ。

「ついだよ」 と言うが起きる気配ない。
10分後、もう一度言うが
うん... と答えるのみ。たぶん寝てて意識ない

「食べんと片付けるよ」と揺するが
寝ながら 「うん...」 。目も開けない。
「片付けるよ?」 「うん...」
なにしても 「うん...。」 あー絶対意識ないわ。

食べる気ないなら 食べるって言うなよ
せっかく温めたのに、ついだ意味。

仕事疲れて帰ってきたのは分かるけど
食べる気ないなら
最初から食べるって言うなよ。
食器洗いも終わったのに。

ラップかけて机に置きっぱなしです
ご飯カチカチに冷えてても
おかずがパサパサになって多少ねまっても
知らねーぞ

コメント

はじめてのママリ

朝6時から長仕事ですね😭
ご主人お疲れさまです!!!

温めたのに食べないってゆうモヤモヤする気持ちも分かりますが…私ならそっとタオルケットでもかけてあげますかね🤔家族の為にお仕事がんばってくれているので😭😭

  • mamari

    mamari


    そうですよね...1日の15時間を仕事に拘束されてたからですね。
    ご飯ついで食べなくてイライラするのは自己都合ですよね。育休中で養ってもらってる身なのでタオルかけて優しくしたいと思います。

    冷房27度は入ってるのですが
    ご飯置きっぱなしでおかずが悪くなったりしないですかね?💦それが一番心配で温かいうちに食べて欲しくて。野菜と肉の炒め物です。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自己都合なんかじゃないですよ!一日中育児頑張ってるこっちからしたらイライラは付き物だと思います😭

    冷房27度なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    「仕事お疲れさん。夕飯食べるなら温めてな〜」ってメモでも置いておいたら旦那さんキュンキュンすると思いますよ😚

    • 10月4日
  • mamari

    mamari


    ママリさんの優しい言葉がとても心に染みます。最近2人育児に悩んでて...😭
    すごくいい回答を貰えた気がします。グッドアンサーにさせてください🙏🏻

    • 10月4日
ママリ

逆にご飯ついてあげたりお湯残してあげようとしたりすごく優しいですね😳✨
うちなんて旦那帰ってくる前に寝てることなんてしょっちゅうです🤣💦
起きてる時に帰ってきて寝られても放置して寝ます!笑

  • mamari

    mamari


    お湯は栓を抜いて流してしまいました。夜は絶対入らんやろと思って😂

    いつもご飯はついでます。
    仕事から帰ってきて疲れてるので。
    それでいつもみたいについだ感じです。
    本人が食べるって言うからついだのに結局寝られるという😩
    ご飯たち、ぽつんと机の上に置きっぱなしです。白米も冷えきってます。もう知りません。寝ます。

    • 10月4日