※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
子育て・グッズ

生理再開後、母乳が飲まれず困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月10日ほど過ぎて、生理再開しました。
同じように早くから生理再開した方に質問なのですが、母乳育児は続けられていますか?
29日から生理なんですが、いきなり昨日から直母で、母乳を吸ってくれなくなりました。

しぶしぶ、搾乳して哺乳瓶で与えてみたり、ミルクもあげてすこまいていますが
このままだと、私の精神の方が持ちません。

帝王切開だったからせめて完母に出来たら……と思って頑張っていたのにショックです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

chenmaman

産後1ヶ月半程で生理再開。完母目指してるところだったので、授乳回数増やして乗り切りました‼︎現在何とか完母でやっていけてます。

• ポムmama

ポムmama

授乳回数ってどうやって増やすんですか!?(´;ω;`)

• 10月5日
  • chenmaman

chenmaman

その時元々頻回授乳でしたが、ミルクの回数、量を減らし、とりあえず欲しがったらオッパイあげてました(^ω^)母乳外来では無いのですが、助産師さんと相談しながらやってましたよ♪おかげで、今の所完母でいけてます♪

• 10月5日

私も帝王切開の完母で生理すぐ再開しましたっ!!

私の場合はおっぱい吸ってくれないとかは
ないですが
すぐ話すし愚痴愚痴唸りながら
吸ったり
おっぱいにがっつくことがなくなりました>_<
それでも飲んでいますがっ^ ^
今までおっぱいあげてる時は
集中して飲んでいたのに今は遊びながら
余裕を持って飲んでるように思えます>_<
また明らかに母乳でも悪くなってるような??
搾乳してもあまり取ることができなくなってきました>_<
私も完母で行きたいと強く願ってます>_<
やはり気になるようでしたら
おっぱいのプロに見せたらいいと思います!
母乳外来で見せてはどうでしょうか??
何か改善策が見つかるのかもしれませんっ>_<

• ポムmama

ポムmama

母乳外来はおっぱいが出ない人用だと思っていたので、探していませんでした(;・∀・)
    おっぱいは出てるのに、吸ってくれなくて、搾乳して哺乳瓶で与えると飲むので、問題はお胸の方なのかなと思います。
    やはり母乳外来に相談してみようか……(´;ω;`)ウゥゥ

• 10月5日

退会ユーザー

関係ないですよ!何かトラブルや
    おっぱいできになることあれば
    いつでも来てねと言われてましたっ!
    里帰りだったので行けないですが>_<
    おっぱいの形だとしたら
    飲む体制など変えてみて赤ちゃんが
    飲みやすい咥えやすい位置を探してみるのも
    いいと思いますよっ!
    ネットで探せば色々な飲ませ方が出てきますよっ^ ^

• 10月5日
まー

私も同じくらいで生理再開しました💦完母なのに…(;_;)
生理中は母乳量が減ると聞いていたので心配しましたが、大丈夫でした!

もしかしたら、母乳量が減っているのかもしれませんね(>_<)
生理終わっても出が悪いようだったら、マッサージに行ってみるのもいいかもですね(^^)

のぞみ

私も1ヶ月ちょっとで生理始まりましたが、母乳の出に変わりはありませんでした。
もともと出が悪いので混合です(^^;;
生理と母乳の出に関係はないそうですけど、血液が出ていって母乳の量が減っているのかもしれないですね💦
いつもより母乳が出ないから赤ちゃんもビックリして吸わないのかも?
完母を目指しているのなら母乳外来おすすめですよ(^ ^)
母乳の量を測ってくれるので、完母に出来そうかどうか相談に乗ってくれますし、どういう風にあげていけばいいかも提案してくれます😊
ストレス溜めちゃうと母乳の出が悪くなってしまうかもしれないので、ぜひ行ってみてください。