※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは小さいことから大きいことまでいろいろあるとは思い…

皆さんの旦那さんは小さいことから大きいことまでいろいろあるとは思いますが、奥様たちの相談に耳を傾けてくれますか?ちゃんと話を聞いて、話し合ってくれますか?
話すタイミングとかはどんなタイミング、とか考えていますか?
保険などめんどくさいことはあまり相談に乗ってくれません。自分の価値観にないことも俺は気にならないから、で終わりです。子供の安全に関わることもです。
こんなもんですか?思いつきで話すと機嫌悪くなるので話すタイミングはかなり気を遣っています。なんかつらいです。

コメント

はじめてのママリ

何時に帰ってきても私のマシンガントーク2時間ぐらい聞いてくれます😂💦
昨日は帰宅23時で一日の子供の様子から幼稚園の話1時間してましたが聞いてくれました。

たんたんmama 🐰💜

うまく右から左で聞いてると思います!
ちゃんと聞いてる感じはするけど
全部は聞いてないかな?って。

専業主婦で話し相手が旦那くらいしかいないので😂

Huis

私があまり相談しないタイプではありますが、話はちゃんと聞いてくれます😊たまーに意見聞くと考えて話してくれますよ。
話すタイミングは特に気にしてないですが、ご飯の時とかテレビやスマホ見てるときならヒマかなと思って話します!

年子怪獣mama🦖🐾

うちは子供たちが寝静まってから晩酌するのですが、だいたいその時に話すことが多いです!😌
ただ、考え方が真逆の夫婦なので相談事をしても毎回論争になり、私がキレて終わります😅
なので結局何も決まりません(笑)

話を聞いてくれないよりはマシなのかなとは思いますけど、これはこれでムカつきますよ😂(笑)

聞くのはすごく聞いてくれますが
返してくる言葉が私への批判や文句で共感は一切しないので楽しくないです😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後に毎日色々話してます!今日あった事とか子供の事とか…

ゆきだるまん

ちゃんと前置きしたら、だいたいは聞いてくれます、たぶん。

「一緒に考えて欲しいねんけど話していい?」
「ただの報告やねんけど、」
「聞いて欲しいだけの話(愚痴りたいだけ)やねんけど」
「お金の話していい?長めやけど。」

みたいな前置きです。

急に長くなる話すると早めにダウンするタイプ😂
あと、愚痴りたいだけ、と言っておかないと解決策ポンと出されて私が肯定しないと怒るので⚡️

はじめてのママリ

あんまり話を聞いてくれない感じなので、普段外ではめっちゃおしゃべりな私が 家では無口気味です😇

んにゃ

お返事遅くなり、また、まとめてのお礼になり申し訳ありません💦
たくさんのコメントありがとございました!
昨日は夫に相談したいことがあったのに全然関心を持ってくれず、寂しいし悲しいしでへそが曲がってしまいました。へそ曲がっていることも夫に言えませんでした。皆さんのコメを見て、いろんなアプローチがあるんだな、ととても興味深かったです!そして羨ましかったです…。
夫は自分のことはベラベラ喋って愚痴ったりするのに、めんどくさい話すると機嫌悪くなるし、今日一日私や娘が何してたかとかは全然あっちからは聞いてくれないのがなんだかとても寂しくて…。
みなさんのやり方も参考にさせていただきます!