※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

蚊に刺されやすい3歳の娘がおり、腫れやすくて困っています。対策は虫除けスプレーや長ズボンですが、あまり効果がないようです。同じようなお子さんの対処法を知りたいです。

虫(蚊)に刺されやすいお子さんいますか?

どう対策してますか?
また刺されたらどうなりますか?

3歳の娘ですが、本当に蚊によく刺されます。
刺されるだけならまだしも、ぱんぱんに熱もって腫れて毎回いたがるので大変で。
週に何回も刺されます。

対策としては長ズボン履いたり、虫除けスプレーをしてから保育園行ったり出かけてはいますがあんまり効果ないような感じで。

刺されやすく腫れやすい体質なんだとは思いますが、似たようなお子さんどうしてますか?

コメント

ぶっつん

テレビでやってたのですが、足の裏をアルコール消毒すると刺されにくくなるそうです。
うちの母は毎日してて、今年の夏は刺されてないそうです。
私はたまーに気が向いた時に子供にするのですが、去年より刺されるのが確実に減ってます!それは確かです。
お試しで、1週間くらい毎日アルコールしてみてください!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    アルコール消毒って、具体的にどんな商品しましたか?

• 10月5日
  • ぶっつん

ぶっつん

私はキッチンにあるアルコール消毒ですね。それしかないので。
    手の消毒用でも次亜塩素酸でもなんでもいいと思います!様は足の裏の菌の数?が多いと刺されるそうなので、殺菌して減らすのが目的です。靴もたまにやってます!

• 10月5日