※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
お仕事

コロナ禍での転職経験者いますか?転職を検討中で、縁故の事務職が候補。現在の会社はボーナスが多く、収入面で不安。保育料無償化で半年後には余裕がでるか悩んでいます。

コロナ禍での転職された方いらっしゃいますか?

今営業職で仕事をしていますが、転居無しの転勤があったり、異動によってパワハラする人が来て雰囲気最悪なのが数年続くこともあります。
パワハラ4年戦い、ようやく異動になりました。
あと複雑な事務、数字を追い続けて家のこともして、、、とここ数年頑張っていましたが、途中でぷっつんと何かが切れ現在心療内科通ってます。

縁故で雇ってくださるところがあるのですが、時間縛りも今より短く、事務職なのでノルマが無いです。
ただ不安なのが金銭面です。

月の給料は変わりはないと思いますが、ボーナスがほぼ無いので年収が下がります。
今の会社はボーナスが大きいのでそこで生活が成り立っているところがあります。
4月から保育料無償化になるので、半年頑張れば金銭面にも余裕は出そうです、、

無償化になれば多少余裕が出ますかね?😭

会社は今すぐ辞めたいのですが、なかなか決めかねず、、、

コメント

お地蔵さん

最近転職しました。
お金を取るか、心身の健康を取るかですね😅

• ぽっち

ぽっち

差し支えなければ、おまめさんはどちらを取られましたか?😭

• 10月4日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私は断然健康です!
    お金だけあっても心身ズタボロなら幸せにはなれないと思うので💦
    子供にも影響してしまいます😅
    それぞれの生活環境によりますが、金が健康かで悩むことができる環境なら健康を選んだ方が幸せかなと思います。

• 10月4日
  • ぽっち

ぽっち

断然健康ですよね😭
    今の職場で適応障害になりました。
    子供も情緒不安定だと園で言われたので、転職を検討します💦

• 10月5日