※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本格的にイヤイヤ期はじまりました🥺しっかり成長してるってことで、私自…

本格的にイヤイヤ期はじまりました🥺

しっかり成長してるってことで、
私自身は寛大に受け止めていますが、
パパはそうではないみたい、、、

旦那は元々結構メンタルが弱くて、
色々あって現在失業中。

仕事がなかなか決まらないことや
体調が悪いことも重なってしまって
ちょっとしたことでイライラしたりするようです😮‍💨

娘のイヤイヤには対応できますが、
旦那のイライラしていることに対して
イライラするし、
旦那のメンタルサポートをしている余裕は
正直今の私にはありません。

私が少しため息ついただけで
俺が働いてないから、、ごめんな。。。
って言われたり、もうしんどいんです💦💦

夫婦関係もうだめかも、って思ってしまいます😮‍💨
一回実家に帰ってもらうのはありですかね。。

今月、実家の法事に来てもらう予定や、
子供の誕生日に少し遠出する予定があるんですが
どうしよう。

ただのぼやきです、失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

m

分かります分かります🥺
メンタルサポートの余裕なんてないですよね😭

私も先々月から色々あり、旦那と揉めて、家を出ました💦
原因は旦那のモラハラによる、妊娠中の過呼吸です。
それから私が距離を置きたいと、約3週間ぐらい音信不通になり、話し合いしましょうとなった時には旦那はそう鬱になっており、今も笑えない、眠れない、ご飯もあまり食べられないという状況でして😢
中々治らないものですよね。

ゆっくり治していけばいいよと伝えるも、そうだね。とかでまた美味しいご飯でも食べに行こう〜と伝えてもご飯欲しくない。とかで(笑)

2歳のイヤイヤ期の長男くんと産まれたばかりの長女ちゃんとそのお豆腐メンタルの旦那。
そろそろ私もメンタルやられるんじゃないかなと思ってます🥺🥺🥺🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて、少し楽になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😌✨

    miさんも色々あって大変ですね😭

    なんで男の人ってこんなに心身ともに弱いんだ。って思っちゃいます(うちだけかな笑)

    がんばりましょー🥺

    • 10月4日
  • m

    m

    もう流すしかないですよ🥺🙌🏻
    同じ感覚で同情しても、こっちがメンタルやられます😢
    冷たいかもしれませんが、流すしかないです💦

    ほんとに弱すぎですよね😭
    旦那が私の過去の人生生きてたらきっと死んでると思います(笑)

    無理せずに頑張りましょうね🥺❤️

    • 10月4日