※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わってから、食べ過ぎてしまい、ストレスで食事が増えてしまいます。20週で5kg増加しており、満腹感があるため、ヘルシーなおかずを教えてください。

つわりが終わってから、ご飯食べ過ぎてしまいます😭
こんな世の中なので外出も控えてて、ストレス発散が食事になってしまってます。。

20週ですでに5kg増加してます😭
満腹感があり、ヘルシーなおかず教えてください!

コメント

a

私は試したことがないんですが
2人目妊娠中の時に体重が増えすぎて助産師さんに
しらたきご飯にしなさい!白米よりヘルシーよ!って怒られました。😅💦
旦那と別で炊くのがめんどくさくて結局、私も白米を食べて太りすぎて怒られましたが…😅(笑)

• ママリ

ママリ

しらたきご飯初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日

分かります!!
つわり終わってからご飯が美味しすぎて1食で2合の米食べてました🤣
体重油断するとすぐ増えますよね💦

私は鶏肉でチャーシューとか作って食べてました!!

• ママリ

ママリ

2合はすごいですね😂
    チャーシュー美味しそうですね!作ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ

1人目のとき体重増えるの怖くてとにかくお腹すいたら炭酸水飲んだり、スープ飲んだり、和食ばっかり食べてました!
今野菜高いのであれですが、キャベツとかカブと塩昆布とごま油あえるのお腹膨れて美味しくて大好きです💕

あとは鶏胸肉で作るハムとかヘルシーで美味しくてサラダと食べてました♪

• ママリ

ママリ

ほんと野菜高いので野菜ばっかりも難しいですよね。
    どれも美味しそうです🤤作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日