※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

上が公立幼稚園で下が私立幼稚園とかって大変ですか❔上は今、年中で、下は満3歳で私立幼稚園にいれたいなって思ってます!!

上が公立幼稚園で下が私立幼稚園とかって大変ですか❔
上は今、年中で、下は満3歳で私立幼稚園にいれたいなって思ってます!!

コメント

meeeeeママ

うちは逆で上が私立幼稚園、下が公立幼稚園の予定です!

大変なことといえば、毎日の送迎時間が違うこと、行事がバラバラで把握が大変、両方の行事に行くのも大変、お弁当の日にちが違う、お金関係の把握(上の子は引き落とし以外にも封筒に入れて集金などマメにあるため)などかなーー?💦と思ってます😭
(解答になってなかったらすみません)

• ま

やっぱり大変なのは大変ですよね😂行事被ったら最悪ですね😭色々考えてみようと思います🥺ありがとうございます!!

• 10月4日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

うちはもう上の子の幼稚園が閉園なので仕方ないですが、できれば同じ園が良かったです😭
    特に、もし運動会とか被ってどちらか行けなかったら。。と考えると怖いです💦
    でも大変なのは大変だと思いますが、逆に園によって学ぶこともいろいろだろうし、プラスにとらえようと思います!😌

• 10月4日
ママリ

質問なんですが、満3歳にとりあえず入れて年少からは上の子と同じ幼稚園とかにはしないんですか??
私も来年満3歳に入れる予定で、年少からは転園させたいなぁと考えてまして😣