※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングについて、再来週まで待つか他の産科で土曜日に診てもらい、途中で転院するか悩んでいます。初診だけ他の産科でも大丈夫でしょうか?

初診のタイミングについて

昨日生理予定日で今日検査薬したら陽性がくっきり出ました!
来週まで仕事休めないので土曜日に、と思っていたのですが、土曜日やってないので、早くても再来週の月曜日になります、、


生理最終日は8/31でした。
明日で5週目になると思います。

再来週まで待つか、
他の産科で土曜日に診てもらい、途中で転院するかどちらがいいですか?

また、初診だけ他の産科っていいんですか?😭

コメント

ママリ

再来週までまつのでいいとおもいますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ行っても胎嚢とか見れない気がして😭笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!なので再来週でいいと思います!

    • 10月4日
リオ🔰

私も初期そんな感じでした😢⤵️⤵️早めに行き流産しないように薬もらいました!
なんの薬か忘れましたが、お腹がチクチク痛いと言ったらくれました!
早めに行ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!流産しかけてたんですか?😭
    同じようなお腹痛かったんですか???

    • 10月4日
  • リオ🔰

    リオ🔰

    生理きそうでこないでもお腹チクチク痛い妊娠線でたって感じでした!
    多分お腹痛い薬だったかもしれないですすいません😢⤵️⤵️
    4週でまだ超初期でした!!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状同じですね😭
    今週様子見て、痛みがおさまらないようなら他の病院に行ってみようかな。とも思ってます😅

    • 10月4日
deleted user

7週くらいで初診行こうかと思いましたが、
5w1dで時間あったので胎嚢だけでもと確認行きました!
子宮外妊娠とか怖かったので😭
私不妊治療してない別の病院で初診だけ行きました、、。
その日休みだったので😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週1日で胎嚢見れましたか?💓
    そうなんですよ、子宮外妊娠が怖くて😅この痛みが、悪い痛みなのか、収縮の痛みなのかも分からないので怖いです😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9.8mmくらいの胎嚢でしたが見えました!!
    私も見えるか微妙かなぁと思ってましたが!
    わかります😢
    痛いと不安になりますよね。。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女の時は、生理予定日10日すぎても検査薬の反応なく、陽性後しばらくは胎嚢も確認できなかったんですが、今回は予定日2日目で陽性でたので、タイミングわからず😭笑

    初診の病院には、初診だけしてほしいとか伝えて行きましたか?😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日確定してならわかりやすいですよね!
    私はhcg注射打ってたので排卵日確定の5w1dで見えました!
    いや、特に何も伝えておらずで、、🥲
    初診でそこ行きましたがとにかく費用が高くて不妊治療していた病院だと保険適用なるぽいのでそこ行けばよかったと思いましたが、
    胎嚢の確認とかなりしっかり見てくれたので良しとしてます😂

    • 10月4日