※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

名古屋市名東区にお住みの方で、来年4月に保育園入園申し込む方へ。今日…

名古屋市名東区にお住みの方で、来年4月に保育園入園申し込む方へ。
今日広報が届いて、裏に保育園申請について書いてあったのですが、受付一覧に書いてある日以外の日に区役所に申請することはいけないのでしょうか?💦

これから出産で、0歳児入園を申し込もうとしているので、第一希望の日に書類が間に合わない可能性が高いです😣

コメント

ママリ

違いますよ!
区役所窓口では10/15〜12/10まで受け付けていますが、保育園にも区役所員がきてくれるので、各保育園でもこの日なら受け付けますよ!って言う意味です☺️

例えば猪高保育園が第一希望なら、11/5か11/25に保育園に直接申請書を提出するのがいいのですが、
その日程が都合悪いなら区役所窓口で10/15〜12/10の間に提出すれば大丈夫です。

• しろ

しろ

わかりやすいご説明ありがとうございます!
    そういうことだったんですね☺️安心しました😌

• 10月5日