※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月でメリーやおもちゃに興味がない場合、普通です。興味を持ち始めるのは4〜6ヶ月頃が一般的です。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
メリーやおもちゃに全然興味がありません💦
メリーも見ないし、おもちゃを握らせてもすぐに離してしまいます。
この時期にこんな様子のお子さんいらっしゃいましたか??
またいつ頃からメリーやおもちゃに興味を持ち始めましたか??

コメント

ひー

明日で3ヶ月なる息子です😊
メリーは出してないのでわかんないですが😭
おもちゃはまだ握らないです😊
上の子もちゃんとおもちゃで遊ぶようになったの7~8とかそれくらいだった気がします🤔

はじめてのママリ

写真や動画見返すと、
メリーは2ヶ月で見てはいましたが、
笑ったりはしてなかったと思います😅

おもちゃを握るのは
もう少し後なのでは?🤔

s

3ヶ月はまだ興味なしな時期でしたね😅
4〜5か月?くらいからかな〜。
寝返り打てるようになれば
周りに興味湧いてくると思います!

はじめてのママリ🔰

メリーは2ヶ月半の時に購入したんですけどうちの子は手足バタバタでニコニコ喜んでました😊

おもちゃを自分の意思で掴んで舐めるようになったのは3ヶ月半でした!

ゆばーば

同じです!😭

長男は早めにおもちゃを握って自分で遊んでましたが、次男はおもちゃは見てますがすぐ飽きて抱っこ抱っこで泣きます…。

おもちゃももちろん握りません。

完全に今同じことで悩んでました!
先日3ヶ月になったばかりです!