※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコっち
子育て・グッズ

初めての予防接種で複数接種することに迷っています。皆さんはどのように予防接種を受けていますか?

初めての予防接種でヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を同時摂取しようと思ってますが、いきなり沢山の予防接種をしていいものか悩んでます。皆さんは予防接種どうされてますかぁ?

コメント

ダックママ

かかりつけの病院が1つずつしかしてくれなかったので1つずつしました^^;
持病があったのもあるかもしれません^^;

だんご

同時接種の方が赤ちゃんに一度で痛い思いは終わりますしお母さんも楽だと思いますよ😊
小児科だと風邪などうつされるリスクもありますしこれからウイルスがたくさんの時期なので同時接種する方が多いと思います!
ちなみに同時接種も1つずつ接種するのも副反応が出る確率は変わらないです😊

azuhiro

何度も病院に行くのが可哀想なので同時接種できるものはまとめてしてます(^^)
赤ちゃんだけでなく、私の負担も少なくなるので☆

チョコっち

そうなんですね‼うちは同時摂取していいと言われましたが、副作用とかが怖くて‼でも、今から冬場はあまり病院連れて行きたくないので、早めに終わらせたほうがいいのかもと思い悩んでます。

私もさっき3回目の行ってきました!
一気にやれるならやった方がいいと思いますよ!外出るのも寒くなると大変ですよ。

退会ユーザー

若干お熱があったりグズったりはしました!
    でもスーっと次の日には普通になってました😌

• 10月5日
チョコっち

やっぱり寒くなると大変ですもんね。風邪ひいたりしたら予防接種すら出来ないし(汗)
皆さんは同時摂取されて、赤ちゃんの体調はかわりなかったですか?

あまぐり✧

私は同時接種しました!低月齢ですし、早めに抗体獲得しておきたかったので!

めー

初めての時はヒブ、肺炎球菌、ロタを同時接種しました(*^^*)B型肝炎も予約しようとしたら、翌月から自治体からの半額補助が出るので翌月から打つことを勧められて2回目からB型肝炎も同時接種しました。
ですが、その後予防接種の薬が出荷停止処分になったため、B型肝炎がしばらく接種できない時期があったので、初回からB型肝炎も同時接種すれば良かったなぁと思いました(^_^;)多分そんなに頻繁には出荷停止にならないので、心配無いと思いますが…

チョコっち

同時摂取されてる片が多くて安心しました!私の周りで、熱が出たり、腕が腫れた赤ちゃんがいたので、どうしようか悩んでましたが、大丈夫そうですね‼

ヒブ、肺炎球菌、四種混合を同時に接種しましたよ~(*^^*)
予防接種したら30分は病院で
様子みるので大丈夫ですょ(*^^*)

チョコっち

皆さんに質問して良かったです!同時予防接種しようと思います❗有り難うございます💕

m310

まさに今日、15時からその4種類まとめてやってきます😂🙌🏻

一気にやるのはどうかとも考えありますが、注射がたくさんありますし時期もまちまちなので私はかわいそうだけどまとめてやります!まめに病院に行くのも大変だしそれで違う病気もらってもやだし、、てゆーよりむしろ小児科の方で勝手にまとめて組まれました😂😂

ギャン泣きするだろうな、、と母は今から憂鬱です、、、笑