※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹を空かせて泣かなくなり、授乳回数が減少している。体重増加はあるが、うんちが1日に出ない。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月の息子、最近あまり空腹で泣かなくなりました...

ミルクよりの混合で育てています。
今までは欲しがったらまず母乳を吸ってもらい、終わったらその間にミルクを用意して待機。また欲しがったらミルクを飲ませるという形で、1日5〜6回授乳していました。

しかしここ数日、眠かったりして泣くことはあるのですが、お腹を空かせて泣くということがない気がするんです。
泣いて、時間的にも授乳だな!と思いおっぱいを出しても大して飲まなかったり、その後ミルクを欲しがるわけでもなく数時間経ってしまうこともあり、授乳回数が4回とかになってます。

元気そうなんですがうんちも1日でておらず(様子見中です)体重も増えてるのかなって心配です。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

壮ちゃんママ

私も息子もある日を境に全くお腹すいたで泣かなくなりましたよ💡
完母ですが、2ヶ月なるくらいまでは下手したら30分~1時間くらいで泣いて飲んでいたのに、今では平気で7、8時間お腹すいたで泣きません😁
うんちは回数は減りはしたけど、ちゃんと出てましたね。
でも体重は順調に増えていってます✨
むしろ標準よりおっきいです(笑)
一度体重を測ってみてはいかがですか?
ちゃんと増えてるようなら全然問題ないと思います(^-^)
大したアドバイスじゃなくてごめんなさい💦