※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぴ
住まい

どなたかエアコンの取り付けに詳しい方いませんか?引越しを控えていてエ…

どなたかエアコンの取り付けに詳しい方いませんか??

引越しを控えていてエアコンを取り外してもらったのですが、沢山穴が空いていてちょっとこれは管理会社さんに壁紙交換の請求とかされるのでは?と思っています。

この穴の数って普通ですか???

コメント

今住んでいる賃貸戸建てのエアコン取り付け穴、もっと多いですよ😅
下手な業者がつけると穴が多くなるとヤマダの業者の人が言ってました💦
実際は土台の部分だけしっかり取り付け出来れば良いそうなので、そんなに穴の数必要ないと言われました😅
写真の感じだと穴が少し多い気もしますが、、、
ヤマダの人が取り付けた時、、すごく少なかったので💦
何個穴が必要だったか忘れてしまいましたが😭

• んぴ

んぴ

回答ありがとうございます😂
    やっぱり多く見えますよね?!下手な業者に当たってしまったんだな…、、と悲しくなりました🥲引越しの引渡しの時が怖いです😭😭

• 10月4日
想✩

わたしもちょっときになったので調べてみたんですが、原則払わなくても良さそうですけど、大家さん次第かもですね😭

• んぴ

んぴ

なるほどなるほど!!!
    開ける時に大家さんの許可などは取ってるので穏便に済むといいな…、、、
    回答ありがとうございました!

• 10月4日
もっきち

うちの部屋は前の住人のエアコン取り外した穴がそのままになってるので請求されないんじゃないんでしょうか🤔
うちはもう少し穴が多いです

• んぴ

んぴ

こ、こんなものなのですね?!
    夫と、これ下手くそすぎんか…!?って混乱してたので、こんなものだと知れて良かった(?)です笑
    回答ありがとうございました!

• 10月4日