※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチン接種について悩んでいます。1歳未満の娘に接種するか迷っています。家族が接種すれば対策できるかもしれないと言われ、どうするか迷っています。

質問させて頂きます(◍•ᴗ•◍)♥
みなさんインフルエンザのワクチン打たれますか?
今年はワクチンの供給量も少ないらしく打つかどうか迷ってる時間もないので焦ってます。
上の子5歳と私はワクチン予約したのですが、生後6ヶ月の娘にワクチン打たせるか悩んでます💦
先生には1歳未満の子にワクチン接種しても抗体が付きにくいのと、移るリスクが(保育園等に行ってない)低いので家族がワクチンを打って対策される方が……と言う話を聞いて、かなり迷ってます。
皆様はどうされますか??

コメント

Haruki

私は打ちませんが、
子供達は打ちます!
保育園に行ってるので!

ちなみに、、長男が6ヶ月の時
インフル打ちましたよ(^^)
意味ないよっと言われましたが
保育園に行ってたので
打ちます。と言って打ち
インフルになりましたが
軽症ですみました!

保育園行ってないなら
先生の言うとおり周りが
予防したらいいのかな?とは
思います!

• えんちゃんmama♡

えんちゃんmama♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(◍•ᴗ•◍)
    上の子が幼稚園に通ってるので貰うとしたらそこからだな〜と思い迷ってます(笑)
    ありがとうございます♥

• 10月4日
ちゃんま

明日で6ヶ月になる下の子はうちません。理由は先生がおっしゃってるそのままです。昨日病院に相談したら、同じ意見でした。
上の子は6ヶ月のときにパパからインフルもらってしまいましたが😂
でも小さいと抗体もつきにくいらしいし、まだ卵食べさせてないしなぁと思い、我が家は家族が打って、マスクしてしっかり予防しようと思います。

• えんちゃんmama♡

えんちゃんmama♡

そうなんですね(*˘︶˘*).。*♡
    私も色んな方の話を聞いて打たない方向で検討してます✨
    ご意見ありがとうございました♥

• 10月5日