※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

産婦人科で出産後入院してたら心付けとか渡さなあかんやろーって義母が…

産婦人科で出産後入院してたら心付けとか渡さなあかんやろーって義母が旦那に言ってたらしくて今の時代そういうのは無しになってるし、今の対応に満足いってないみたいな感じで逆に失礼に当たるって旦那が言ったら喧嘩になったみたいです

とにかく心付け世代の人なのか家をリフォームするときの大工さんや私が引っ越してくる時の宅配業者、葬儀屋…そんなに金持ちでも無いし義母自体は無職なのにそれなりの金額を渡してます

そういう機会がたくさんあるわけでは無いんですが受取拒否をされた時に私的には同じ家族と思われるのがちょっと恥ずかしいです
心付けってやっぱり大事なんでしょうか??

コメント

あむ

見栄っ張りなところがうちの義母と似てます😂
病院でもそういったものはお断りします。と言われたし今どきそこまで丁寧にやってる方って少ない気がします😥

うちの義父母もそんな感じです💦
しかも私達が準備しないといけないはずの
私達の家を立てる工務店の人に菓子折り準備したり(笑)
気持ちの問題なので義母さんはやりたがりなんでしょうね💦
ぽんさんが必要ないと思えばしなくていいと思います!

ぽん

もはや私がおかしいのか??って思い始めたので安心しました!
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

心付けの文化?みたいなのがある病院はあります、、、だいたい大学病院とか有名私立病院ですが😂
そういった病院でも心付けがないから医療やケアの質が落ちる訳でもないので気にしなくていいと思います👏
心付け貰えてラッキーってテンション上がって、より親切にするスタッフは中にはいますが😂