※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、授乳時も暴れることが多いです。同じようなお子さんがいる方、うまく付き合う方法を教えてください。

5ヶ月ですが、自我が強そうです。しかめ面でキーキーよく叫びます。基本的に常に動きます。元気というか落ち着きがないというか。授乳時も暴れることも多々。ずり落ちて行きます。同じようなお子さんいますか?うまく付き合う方法教えてください。

コメント

りおママ

うちも5ヶ月ですが
最近は、本当にキーキー
うるさいほど暴れてます笑っ

何のアドバイスにもなりませんが
これも成長過程の一つと考えて
一緒に暴れてます(^^)/笑っ

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)
    キーキー泣きますか?

見守る事ですかね👀

• 10月5日
  • りおママ

りおママ

泣きます笑っ
    一人になると余計に泣きます😅

• 10月5日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね👀

成長だと思って、プラスに行こうと思います((´∀`))

• 10月5日

私の娘も発情期の猫かカラスのような声で大声で叫んでます😅
なので羊のようにメェ〜っと可愛く声出して〜と言っているのですが😓
料理のレシピを見ていても、頭に入ってこないくらいの大声なので😥
よく動くようになって広いマットの真ん中にいてもらっても、トイレ行ってる間に必ず落ちています😭
けど声がでるのも動き回れるようになったのも嬉しいことなので、さらに可愛く見えます😳💗

• ちゅーたん

ちゅーたん

カラス、笑ってしまいました!笑

声も大きいですよね((´∀`))
    どんどん大きくなりビックリしてます。
    たまに、うるさーい!って言っちゃってます。

確かに、成長だ!と思って前向きに見守りたいと思います(*´ω`*)

• 10月5日
とことこハム太郎

うちも授乳暴れ倒したり最近はベビーカーで買い物してると抱っこー!!てギャン泣きするようになりました🙄

私は感情みたいなものが構築されてきたんだな〜てほほえましくイラっとしても笑って許したりもー知らないよー!!とか通じてないけど語りかけながら過ごしてます!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)
    自我がどんどん出てきますね!

わたしはイラっとしやすいので、ぴーさん見習いたいです。
    思わず、もう、なんなのー?とか言っちゃってます(´・_・`)

適当に話作って言葉返したりしたら楽しいかもしれません!笑
    やってみます(*´ω`*)

• 10月5日