※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもまる
妊娠・出産

二人目妊娠中で不安。一人目の時は産後うつで辛かった。旦那の希望で妊娠。2人育てられるか不安。アドバイスを。

二人目妊娠したけど…
二人目妊娠中です。もともと体が弱く一人目の時は産後うつになりすごく辛い思いをしました。
でも旦那が二人目を強く希望していたのもあり、妊娠しました。
私なんかが2人を育てられるのか…?
と今でも不安です。毎日不安です。
同じような方いませんか??
何かアドバイスあればいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです。長らく産後鬱育児ノイローゼで苦しかったです。もしかしたら子供が3歳になった今も鬱は継続中かもです。そんな中私も妊娠しました。ふたり育児への不安もありますし、つわりも1人目の時より治りが悪いです😥鬱関係してるのかなと思えてきます。

• ちゃもまる

ちゃもまる

まーったく同じで1人目より遥かに重いつわりで子供に構ってあげれず横になってばかり…産んだ後も寂しい思いばかりさせちゃうかなと心配です…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えちゃいます😥
    安定期に入りましたがいつまで経ってもスッキリせず横になってしまっています。このまま出産までこんな状態だとかなり長い間子供に我慢させてしまうことになるし、ほんとうに妊娠してよかったのか分からなくなって自分の不甲斐なさに嫌気がさしてきます。

• 10月4日
  • ちゃもまる

ちゃもまる

妊娠初期なのでまだおろせるな…と思ってしまう自分が怖いです。
    今も一人で遊ばせていて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 10月4日