※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

上の子が私立幼稚園に通っており、体操着は半袖半ズボン。幼稚園からのお知らせで長袖長ズボンのジャージを買いたいか迷っています。肌寒い時は私服の長袖シャツを着せています。

上の子が私立幼稚園に通っていて
今の服装は指定の半袖半ズボンの
体操着を着ています😊

幼稚園からのお手紙で長袖長ズボンの
ジャージを買いたい人はお知らせください
と来ましたが、子供って走り回るから
すぐ暑くなるし買うなら長袖だけにしますか?🤔

肌寒いときは半袖体操服の下に私服の長袖シャツを
着せています!

コメント

ちゃんみまま

私立幼稚園で真冬に半ズボンの子もいれば、半ズボンにスパッツみたいな子と半々くらいでした😅
そういえば長ズボンはいてる子は見たことなかった元気すぎますね(笑)
上も年少では長袖着たりしてましたが、年中くらいから長袖は遊ぶ時にもたついて嫌らしく、半袖に中に薄手長袖重ねていってました😳
ただ秋の遠足で寒かった時用に長袖も持ってきてということもあったので、買うとしたら上の長袖でいいのではないかな?と思います😳

• べーさん

べーさん

ありがとうございます!
    やっぱいないですか。笑
    子供って暑がりのイメージなので
    やっぱり履いて行く子は
    少ないのかな😳

寒くても長めの靴下を履かせるって
    手もありますもんね!
    タイツは禁止と言われましたが😳

• 10月4日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

うちの子の幼稚園も、つま先まであるタイツはダメでしたが、足首までのスパッツ?レギンスなら可でしたよ😃
    うちは女の子ですが、年中までは、スパッツで行く子が多かったんですが、年長になるとお洒落意識してか、ハイソックスやニーハイソックスの子ばかりでした😲
    半袖半ズボンに重ね着して、暑かったらぬいで調節できるようにが一番いいかもですね☺️

• 10月5日