※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしてしまい、日常で手に負えなくなることが増えました。みなさんはどう対処していますか?

イヤイヤ期に入ったのか子供にすごくイライラします😭
例えば病院などの待ち時間や、ご飯の時に好きじゃないものだとスプーン振り回すので飛び散ったり…他にも色々ありますがとにかく日常でイライラすることが増えました💧
私の場合顔に出てしまうし、相手をするのが嫌になってしまい無視してしまうこともあります😓手に負えなくなるとYouTube見せてしまいます、罪悪感はありますが…
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリさん

少しでもご機嫌に過ごしてもらうようにしますが、待ち時間は無理なものは無理ですよね😂
検診での待ち時間でも大騒ぎ、予防接種の待ち時間でも、帰る帰るとずっと叫んでました〜😂
そういう場ではもうひたすら抱っこして騙し騙し😭

家で機嫌悪くなって手に負えなかったらもう放っておいて、落ち着くの待ちます🥺
そしてジュースとかあげちゃいます🥺

イヤイヤ期本当すごいです😂

• もち

もち

そうなんです〜😭他に人もいるし、大人しく座ってくれる訳もなく本当にしんどいです💦

私も大好きな野菜ジュレあげちゃいます😂家

• 10月4日