※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

生後11日の新生児の起きている時間や睡眠について相談です。現在は2時間ごとに起きてしまい、授乳時には5-10分で寝てしまう様子。夜間のミルク摂取についても悩んでいます。

ただ今生後11日ほどの新生児がいます。
この時期、1日起きてる時間はどれくらいですか??

ほぼ完母なのですが、今2時間起きほどで起きてしまいます💦いつ頃から睡眠時間長くなって安定してきますか?

まだまだ1回に吸える量が少なくて5-10分ほどで寝落ちしてしまい。スイングに置いては起きての繰り返しを3回ほどして寝ます。腰と首が痛くて辛いです💦夜間だけでもミルク出したほうがいいんでしょうか💦🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも初めの頃は同じ感じでしたよ!
生後間もなければそんな感じだと思います💦
個人差ありますが、1〜2ヶ月頃からその子の睡眠の癖が出てくる気がします!
授乳が辛いなら、ミルクも使いながら誰かに授乳お願いするとかした方がいいと思います!
睡眠不足続くと体にも心にも悪いので😭

• eri

eri

返信ありがとうございます!!自分もショートスリーパーになりそうです😂

今日から夜間だけミルクで試してみます!

• 10月4日
えるさちゃん🍊

娘が2時間おきの授乳でした!
全然まとまって寝てくれない子で4ヶ月くらいからやっと3時間起き、5.6ヶ月から間隔あいてきました🤣

その子の性格によるかなと💦
息子は2.3ヶ月から夜は6時間とかぶっ通しで寝てました🤣

• eri

eri

そうなんですね💦2.3ヶ月で夜授乳全くなしで平気なんですかね💦?

まだ飲む量が少ないので起きてしまうのは仕方ないですよね🥲頑張ります✊

• 10月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

おしっこが出てれば大丈夫らしいです👌
    息子はミルクだったので腹持ち良かったのかなーと🤣

• 10月4日
  • eri

eri

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!

2.3ヶ月から夜ぶっ通しで寝るようになる頃には、お昼間は沢山起きてましたか?

• 10月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いや、昼寝も良くする子でした🤣
    とにかく本当によく寝る子です😅

• 10月6日
き

最低1ヶ月くらいはそんなもんじゃないですかね?
うちも安定して夜から朝まで寝てくれるようになったのは4ヶ月くらいだったと思います🤗

• eri

eri

そうなんですかね🥲4年ぶりの新生児で記憶がなかったので、それを聞いて少し安心しました!

4ヶ月くらいだと夜から朝まで授乳なしで平気なんですかね??✨🍼

• 10月4日
  • き

息子は2.3ヶ月くらいの時も夜3.4時間おきくらいに起きてたんで授乳してましたが、
    よく寝る子は2ヶ月くらいから
    朝まで寝てくれる子もいるみたいなんで
    起きてる間に規定の量飲めてたら大丈夫じゃないですかね🤗

• 10月4日
  • eri

eri

そうなんですね!

ちなみに朝から夜まで寝ていた時は、お昼は沢山起きてましたか?

• 10月5日
き

ほかに比べる子があんまりいないので、
どれくらいがたくさん起きてるのか寝てるのかわからないんですが、

朝8時くらいに起きて
午前中にねて、お昼過ぎに寝て、夕方に寝て、
夜10時くらいから朝まで寝るって感じだったと思います☺️