※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
ファッション・コスメ

マタニティーウェアを買いに行こうと思ってます。1月出産予定なのですが…

マタニティーウェアを買いに行こうと思ってます。
1月出産予定なのですが、どのようなものを買っておけば良いか悩んでいます。

今持っているマタニティーウェアは、ウエストが腹巻きみたいになっているズボン1つのみとタイツだけです。
夏はひたすらワンピを着ていたのですが、これから寒くなるにつれてどのような服を着たら良いのでしょうか?

今までに着ていた膝丈か膝下のニットワンピならお腹が出ても着れるかなとは思いますが、臨月のお腹だと前上がりになって不恰好かもと思ったり…
あと、ニットの下に着るインナーやブラウス?などは、授乳口が付いているものの方が良いのでしょうか?

初妊婦なのでちょっとしたことですごく悩んでしまいます💦
教えてもらえると助かります。

コメント

私が持ってるのも上記のもの+マタニティパンツ+マタニティブラです!
上は基本ロング丈のもの着てました!
もちろんマタニティー用のではなく
普通にいつも買ってる店のミモレ丈ワンピースです!
妊婦の期間ってあっという間なので
私は産後も着れるようにデザインとかディテール気にして買ってました( ´・_・` )

授乳口ついてるといいとは思いますが、私は3週間で母乳が出なくなったので、買っても全然役割果たしませんでした(笑)

• たま はな

たま はな

ワンピにズボンやタイツを合わせて履いていたということですね☆
    授乳口ついているものは今買わなくても良さそうですね(^-^)

• 10月5日
ぴよぴよぽん

私は持病があり、完ミと決まっていたので、授乳口のある服は買ってません。
秋はマタニティデニムに、シャツワンピやカットソー、冬はINGNIのロングニット、臨月のお出かけや退院の日は、フラクサスのニットワンピと、SPRAYのコーディガンを着ていました😊

• たま はな

たま はな

ご丁寧に写メまでありがとうございます♬
    上に着るものを長めにして、下はズボンという感じでしょうか☆
    冬用の上着も前がしまるかどうか不安です(^_^;)
    結構雪が降る地域なので。

• 10月5日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

私も手持ちのコートが全てボタンが止まらなかったので、guのフード付きの中綿コートを2千円位で買いました❗️XLなら腹囲100cm超えの臨月でも、ボタン止まります❗️

• 10月5日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

普段着は、ズボンに長めのトップス、お出かけはニットワンピにマタニティタイツとguの980円のムートン風ブーツです❗️

• 10月5日
  • たま はな

たま はな

たしかにguなら妊娠期間だけって思っても買える値段ですね(*^^*)
    私も真冬になって、持っている冬用コートやダウンが閉まらなくなったらguのサイズ大きめのを見に行ってみます♡
    ブーツもファスナーがないものを買いたいのでムートン真似させてもらうかもしれません‼︎
    わかりやすく、ありがとうございました(o^^o)

• 10月5日
かか

三パターンくらいしかなかったですねー!

ゆったりめのワンピース3枚とマタニティズボン2枚でローテーションでした!母親に毎日同じ服じゃないかと言われてました(笑)夏の服に腹巻してカーディガン羽織っててもいいのであんまりマタニティ買わなくてもいいと思いますよー!

生まれてから必要だと思い授乳口付きのロンTシャツ何枚か買いましたが出かけるようになったら母乳でなくてあんまり意味がなかった気がします(´・ω・`)

マタニティパジャマは私は買ってよかったなと思います!夏ならTシャツ捲りあげればいいですが、冬だとお腹冷えちゃうしおっぱいだけぺろっと出せて便利でした!

• たま はな

たま はな

私もできるだけ最低限にしたいのですが、さすがに真冬だと夏の服に腹巻き+カーディガンは寒そうですが、ズボンもう1本はあっても良さそうですね(*^^*)
    ゆったりめのワンピは臨月でも前上がりにならなかったですか?

• 10月5日
  • かか

かか

雪国に住んでて外は極寒室内が暑いくらいなのでコートの下は秋の終わりくらいの服装で平気でしたー(*^^*)都会だとそれじゃぁ寒そうです!!あと妊婦になってから服がゆったりでも気になったので厚着があまりしたくなったのもあります!

ワンピは切り返しのないダボッとしてるやつ?Aより台形って感じのワンピです!
    私が買ったのは全然上がり気にならなかったです!長めの買ったらいいと思いますよー!ヽ(*´∀`)ノ

• 10月5日
mochi

私が持っていたマタニティ用の服は
ズボンとスカートとタイツのみです(^^)
あとは普通のワンピ、ニットで全然いけましたよo(^▽^)o
少しゆったりめのもので産後も使えるものを買っていました★
ただワンピは産後、授乳ができなくなるので新しくは買わないようにしていました!
お腹が出やすい、出にくいも個人差があると思うのでもう少し後から買われてもいいのでは★

完母ですが、産後も授乳服は1回も着たことありません(笑)😂
中の下着となるブラパット付きのキャミを着ていますo(^▽^)o

• たま はな

たま はな

マタニティー用のスカートもあるんですね♡
    スカート履きたくても腰履きできるものが見つけられなかったので、ないのかと思っていました!
    たしかにワンピは授乳するとなると不便ですよね>_<
    おズボンとスカートを買い足せば何とかなりそうです♬

• 10月5日