※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

センスある皆様の意見が欲しいです😭キッチン迷子に陥ってます😭😭😭中古の…

センスある皆様の意見が欲しいです😭キッチン迷子に陥ってます😭😭😭中古の家のリビングをのみリフォーム予定で、キッチンを入れ替える予定です。

※写真添付してるのでご確認ください※
床の色が暗めのブラウン、こちら予算の都合で変えられません😢
壁紙は今剥がしてる状態の写真で、白が全面に貼られるので実際はもう少し壁は白く見えます。
ご覧の通り?この家全体がナチュラルなウッド柄です。私の好みはシンプルモダン(ホテルライク風)なんですが、とても程遠いです🤣
★床を白に出来ないのは諦めてますが、巾木の色(窓枠とか)や建具を白に変える予定です!!!
なので床以外は白の予定。
キッチンの希望としてはフルフラットのペニンシュラなのですが、皆様ならこの部屋にどのようなお色のキッチンを合わせますか??🥺

ショールーム等やインスタで情報集めまくって、訳分からなくなりました😢本当はリシェルのようなセラミックトップの黒っぽいキッチンをいれたいですが、リシェルだとリフォーム予算がオーバーします😢

ここで ★ の内容をリフォームせずに巾木の色や建具をそのままナチュラルウッドにしたとして予算を抑えるとリシェルはギリギリいけそうなのですが、それだと部屋色にリシェルのグレーズグレー?は合いませんよね?😭💥

①★の内容をリフォームして似合うキッチン(リシェルではなくグレードを下げるなどして他のお色)
②★の内容もリフォームせず似合うキッチンの提案(現在の写真にあうキッチン)

どちらか提案してくださると嬉しいです、、、
予算的には②なんですがね😭

地域密着型の工務店を紹介されてるので、コーディネートなどの提案は一切なくて自分で決めなければなりません😢給付金等の締切でかなり焦ってます、どなたかお色合わせお願いします😭

コメント

おむれつ

載せ忘れです!!リビングの一部です!

deleted user

個人的には色味は合うと思います!あとは他のインテリア次第かなって思います😃キッチンはカッコいいけど他の家具やカーテンが安っぽいとキッチンが浮くと思います😢

  • おむれつ

    おむれつ

    家具はキッチン似合わせて買い直す予定です!ありがとうございます!
    ちなみにカップボードも巾木と同じ色なんですが、合いますかね?🥺

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も違うので、良いと思いますよ😃ただ、キッチンをグレーにするなら、カップボードは白とかの方が良いかなって思います。LDK全体の色味が3色くらいまでに抑えられるとおしゃれにまとまると思います✨

    • 10月5日
おむれつ

書き忘れ

キッチン後ろのカップボードは予算抑えるために二の字型のカップボードがついてて、巾木の色になります!
キッチン次第ではこちらの色はリアテックシートで施行してもらう予定です!

deleted user

キッチンの色はカップボードの色に合わせた方がまとまりがある気がします!
カップボードのお写真はないですか?

  • おむれつ

    おむれつ

    ありがとうございます!この色です!合わせた方がいいですよね😓完全に好みで黒やグレーのキッチン選んじゃって😢

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    暗目のブラウンなので、黒やグレーもそこまで浮かない気がします!

    後は窓枠や建具を白にするなら白のキッキンも合うきがします!
    ホテルライク風がお好きならPanasonicのラクシーナの白とかどうでしょうか🤔

    • 10月4日
  • おむれつ

    おむれつ

    白のキッチンもとても気になってます🤣
    ラクシーナの見積もりは取ってもらいましたが、その時は黒にしました🤣
    ラクシーナ白だと、下が浮いてるタイプとズドンと床まで四角いのがあるんですが、どちらが合いますかね?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズドンと床まで四角いのではなくて下がシルバーになって浮いて見えるタイプのが良い気がします!
    今インスタ見に行ったらラクシーナ黒も格好良いですね!
    調理台の部分を全部白にしたら黒でも合いそうですね😊
    私のセンスなので参考までにしてくださいね💦

    今私もマイホーム建設予定でキッチン色々見てるですがホームメーカの標準にPanasonicなくてラクシーナ諦めようかと思ってたんですけどインスタ見に行ったらやっぱりラクシーナが良くなってきました😂
    何でキッチンってこんなに高いんでしょうね💦

    • 10月4日
  • おむれつ

    おむれつ

    やはり浮いてるやつがいいですよね😳🔥私も浮いてるやつが好きで、それで見積もり取りました🤣
    卸業者さんが売る価格次第ではラクシーナにするつもりだったので、それだったら黒か白で良さそうですね!!
    ちなみにこのままラクシーナの白か黒だったら、ダイニングテーブルのお色何色にされますか?😭何度も聞いてすみません😭

    とても参考になります、ありがとうございます❤
    建設予定なんですね!!新築羨ましいです笑
    ラクシーナインスタで見たらめちゃくちゃいいですが、自分がコーディネートできなくて🤣ちなみにラクシーナ浮いてるペニンシュラの黒で、2690000円でした笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    269万円❗️恐ろしい💦
    うちではやっぱり手が届かないかもしれないです😂

    ダイニングテーブル、キッチンの横付におくならキッチンと同じ色のが統一感あって良さそうですが、離して置くなら床の色の様に濃いブラウンとかが良さそうな気がします🤔

    • 10月4日