※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

1月に出産予定です。ツーウェイオールは2枚しかなく、使い方が分からず悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんで家の中で過ごす予定。他の肌着もあるけど、ツーウェイは必要か迷っています。

1月出産予定です🙆‍♀

ツーウェイオールって何枚くらい使われましたか🤔?
上の子のお下がりが2枚しか残ってなかったんですが、ツーウェイオールって結構使うんですっけ…😭?
なんせ6年ぶりですっかり忘れてしまいました(笑)

色々調べたら短肌着も長肌着も、なんならコンビ肌着もいらない!新生児から前開きのボディ肌着でオッケー!なんてサイトも多くて、ええ…そうなの……と置いてかれてる感満載です🙄笑
短肌着とコンビ肌着はそこそこ残ってたので使おうかと思ってますが、冬生まれですぐ外に出るわけでもないし家の中だと肌着2枚とおくるみとかで過ごすんでしたっけ…🥺
娘のときの写真を見返したら2ヶ月くらいでツーウェイじゃない普通のロンパース、カバーオールを着てたのでツーウェイはそんなにいらないですかね…

何枚使ったよ〜など教えていただけると嬉しいです!
ちなみに新潟なので冬はそこそこ寒いですが家の中は暖房ついてますし、乾燥機もあるのですぐ乾きます🙆‍♀

コメント

4人ママ

お子さんにもよりますね💦
ゲーゲー吐くことなんかは何枚あっても足りません😅
私は最低日中3枚は着替えとして考えて、6枚は用意してます。
ツーウェイもカバーオールも股を閉じればそんなに変わらない気がしますが、新生児期はドレスにしてたら楽でしたね。いちいち留めなくていいので✨
肌着はおいおい1枚にはなると思いますが1月だったら2枚着せてた方がいいかと思います。肌着2枚で過ごしたのなんて、九州でも夏場だけでしたよ💦

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

吐くかどうかは生まれてみないとわからないですもんね…🥺
    服買う楽しみもあるのでもう数枚ツーウェイを足して、足りなかったらカバーオールの下だけ留めないでやり過ごそうかと思います😂!

• 10月5日
はじめてのママリ

ほとんどお出かけしないのでツーウェイ買い足さなくても行けそうですね😂
家では短肌着とコンビ重ねてブランケットかけてました!
ボディ肌着は短肌着とか紐縛るの面倒な人にはいいですよね😂
吐き戻しあっても肌着は5セットくらいあれば余裕でまわせました!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お散歩レベルは春にならないと行けないし、その頃にはもう普通にロンパース着れますもんね😂✨
    コンビ肌着のあの形が新生児!って感じでなんとも好きで、ボディ着ちゃうとおっきくなった感じがして寂しいんですよね🥺笑
    性別も違って服を選ぶ楽しみもあるのでもう2枚くらいツーウェイ買って、足りなかったらカバーオールで回そうと思います٩(ˊᗜˋ*)و✨

• 10月5日
☺︎

うちは新生児からボディ肌着のみでした😊⭐️ツーウェイは1枚しか買ってなかったです😂ワンピースの状態では足が引っかかるので結局ボタン止めてました😂うちま乾燥機使ってて肌着は5枚、カバーオール3枚、ツーウェイオール1枚くらいでした⭐️冬だと出かけても何かしら防寒して見えないですしね😂

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

前開きのボディじゃなくても足元から着せればオッケー!というのも見て目からウロコでした😳✨
    ツーウェイ足りなかったらカバーオールでやり過ごすで大丈夫そうですね♡性別違って服買う楽しみもあるので何枚か買いたしてあとは乾燥機とカバーオールに頼りたいと思います🥰!

• 10月5日