※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家族・旦那

今度マイホームを立てる予定です(叔父の土地を譲って貰い私名義)その…

今度マイホームを立てる予定です(叔父の土地を譲って貰い私名義)
その場所は小学校も近く通学路に私の実家がある為何かと便利です。


なんですが前々から旦那に不満があります
まず、一般常識がありません
例えば、、
機嫌が悪い時は私の両親に会っても挨拶しない
親がおはようって言ったら無視されたって言ってました😑
旦那に後々聞いたら聞いてなかったらしいですが、、、
1人目の1ヶ月検診の時に私と子供が先生と話してる時待合室に戻ったら椅子に靴を脱いで横になって寝てました。
それを見て恥ずかしい+ありえない産婦人科でと思いました。

自分勝手
自分の都合の良いように物事を進める
ここに〇〇あると私邪魔なんだけどと伝えると初めは直すけど何日かするともとの位置にある(バイクとか)
一緒に買い物に行った時(ハードディスク)もこれにする?ではなくじゃこれでお願いしますと定員さんに伝える
え?相談なし?一緒に来た意味なくない?
ちょっと用があり旦那に息子を見てて貰った時も旦那は昼寝をしていてちゃんと息子を見てません。
案の定テーブルに麦茶がドバーとなってました笑

相手の気持ちを考えない
つわりで体調悪い時に週末息子と遊ぶのが辛いから遊んであげてと言うと2人で公園とかも連れてってくれないし、家では遊ぶけど実家に連れて行っても義理の母に面倒見させて昼寝をしたりアンパンマンの映画を観に行った時も私はつわりが辛いから2人で行けば良いのに私に行かせて自分は買い物してました(俺見てもつまらないし買い物あるから終わったら向かいにくるよと)


出したものは出しっぱなし
引き出しや扉など良くパジャマもその場所に脱ぎ捨てられます
もう言っても治らないしもう良いやとは思ってますが私が我慢してばかりで疲れるなーと😞

子供もパパ大好きだし3人で出かけたり楽しい時ももちろんありますが時にはあー😩となります
旦那がこういう性格だからご近所トラブルがあり早く引越したいからマイホームを建てる計画をしてます
もちろん離婚して1人で子育てした方が気が楽なのではと思った事はあります。でもこんな理由で離婚する人なんていないかと思いいつも我慢してるだけ、、本当に我慢出来なくなったら子供が大きくなったら決断しようとは思ってます
結婚する前は優しかったです。


離婚までは行かないけど別居したくなる時があります😢
同じ気持ちになった方います?
こんな理由でそこまで悩むなんてバカげてますよね😣

コメント

ママリ

今の時点でご近所トラブルあるならマイホーム先でもトラブルになるんじゃないですか?💦
失礼ですが、旦那さん発達障害あったりします?
もしそうなら上手く病気と付き合えばそういうことも減るかもしれませんよ!

  • めめたか

    めめたか

    発達障害と似てるんですか?
    私名義の家を建てるので本当に我慢出来なくなったら追い出せるかなと😅
    ちょっと亭主関白タイプなのかな?

    • 10月4日
たぬき

私から見たらこんな理由があるのに何故離婚しないのか、、不思議でなりません。
もう書かれてる内容だけでもドン引きです…すみませんが、よく一緒にいれるなぁ。と思いました。。

  • めめたか

    めめたか

    親にあって挨拶しない病院の待合室で横になるとかありえないですよね😩
    大人としての対応が出来ないんです
    こういう理由でも離婚される方いるのかな😓
    勇気が一歩出ないし息子の為に私が我慢すれば良いかと思ってしまいます😢

    • 10月4日
  • たぬき

    たぬき

    私なら十分に離婚案件になります。皆様、色々な理由で離婚していますし周りは別に気にしなくて良いんじゃないですか?
    息子さんのためと言っていますが、こんな父親の背中見て育つ方が私は怖いです。
    マイホームも親族から譲り受けられて、こんな良い条件で離婚出来るなんて最高じゃないですか?
    私は親が離婚していて、父親いませんが母親が愛情沢山注いでくれたので全く寂しくなかったですよ。

    • 10月4日
  • めめたか

    めめたか

    離婚考えた時も息子がパパ大好きだからパパと離したら可哀想だよな😢
    私が息子の教育してくしかないなとか親にも離婚をちょっと考えた事はあるけどって話した時も小さい時から片親可哀想だよねって言われてそうだよね!私が我慢すれば良いしって思っちゃって😓

    • 10月4日
ままり

急に周りが見えなくなってしまうんですかね…??😅
マイホーム建てた後にご近所トラブルがあったらめめたかさんも住みづらくならないですか?😭
そこまで常識ないと子供が大きくなった時真似しないか心配になります…

勇気がいる決断だと思いますが、離婚の理由には全然なると思います。

  • めめたか

    めめたか

    って言うか今が住みづらいから引越しするかーって感じなんですけど実際貯金もないし旦那の稼ぎがないと性格出来なくてもうすぐ2人目も産まれるから余計で2人目産まれて今の所にいてもストレスになるからマイホームを早めに建てようかって話になってて😞
    マイホーム建ててから何年か後にもし離婚になった場合めんどくさいですかね😣
    離婚の理由にはなるなら旦那に私の気持ちを話して改善してもらうしかないですかね?

    • 10月4日
ちゃん

何年後かに離婚かもと思ってるなら、マイホームは思いとどまった方がいいのでは?
離婚後にご自分とお子様のための家を建てるのもありだと思いますし…。
私なら早く離婚します🙆‍♀️

  • めめたか

    めめたか

    やっぱりそう思います?
    今は離婚までは思ってませんがこの不満や我慢は消えないんだよなーって思ってきて😅
    今マイホーム購入してその先また何もないか不安で😩

    • 10月5日