※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレが進まず、オムツをしていることに悩んでいます。同じくらいの子供はオムツをしているのが少ないようで、娘はパンツよりもオムツがいいと言っています。やる気が出ない状況です。

2歳10ヶ月の長女
トイトレがなかなか進まず未だオムツです、、😂

同じくらいのお子さん
まだオムツだよーって方の方が
少ないんですかね、、😂?

おしっこの間隔も1時間に2.3回だし、
本人もパンツいや!おむつがいい!って感じなので
あたしもなかなかやる気が出ずにいます😭😭

コメント

nakigank^^

息子は当分おむつ外れないと思います。💦
幼稚園では今年中に取れればいいと思ってるけど4歳でも取れてない子いるので焦らなくていいよと言ってくれたので周りは気になりますがとりあえず本人のやる気に任せてます。😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちも4月から幼稚園だったので焦ってたのもあったんですが、その話を聞いてすこし気が楽になりました🥺
    私も本人のやる気に任せようと思います🤣

    • 10月4日
deleted user

同じくです😓🙌
もう、どのようにすすめたら良いのかわからないです💦

  • ままり

    ままり

    あたしももう迷走中です😂😂笑
    本人のやる気に任せようと思います、、笑

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

長男は幼稚園入園前に取れたので
4歳前でした!(笑)

  • ままり

    ままり

    あたしも幼稚園の前に取りたくて😂😂
    4歳前だと、どのくらいの期間で取れましたか??

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3日くらいで取れました😂😂

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    わ、理想すぎます🥺💓!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がガチのやる気になったので(笑)

    • 10月5日
きき

うち下の子まだおむつですよ!
保育園には行っててトイレには行きますがおむつ履きたがるから午前中だけパンツです😊
家だとまったく行きたがらないし、もう声掛けもしてません笑
間隔短いならまだ初めなくていいと思いますよ!
それでトイトレ完了してしまったらお出掛けとか大変ですし🤣
ちなみに上の娘は4歳3ヶ月でパンツになりました笑
やる気待ちした甲斐あって、かなりスムーズに卒業しました😌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    大体2時間くらいの間隔が目安っていろんなトイトレのところに書いてあるけど、うちは程遠くて😂😂
    うちもやる気になるのを待とうとおもいます🥺🥺

    • 10月4日
  • きき

    きき

    幼稚園に入れば自分だけおむつ履いてるのも少なからず子ども自身感じ取ると思います。
    その恥ずかしさとか、あの〇〇ちゃんが履いてるパンツ私も履きたい!とか
    それが本人のやる気スイッチが入るポイントだと思いますよ😊

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    たしかに!そうですよね!
    いま無理矢理やっても、お互いに辛くなってくるので、
    気長に待ちたいと思います☺️☺️

    • 10月5日
ママリ

同じくです笑
うんちはオムツでしたいそうです。笑笑

  • ままり

    ままり

    おしっこはトイレでできてるんですね🥺?すごい〜🥺✨
    うちもいまだうんちをトイレでしたことないです😂💩

    • 10月4日
まる

娘は保育園で日中パンツ、家でも本人が履きたいと言えばパンツです🥰
おしっこもうんちも教えてくれるのでトイレ行っておいでーって言うと自分で行ってできます🙆‍♀️
たまにオムツの時もありますが、夜はまだ私が心配でできてないです💦
私は全然やる気なくてやってなかったけど、保育園での先生と周りの園児の影響で本人はすごく前向きにやってたみたいです!

  • ままり

    ままり

    すごいですー🥺✨
    うちも本人がやる気になるの待とうと思います😂!

    • 10月4日
🍭

上の子はまだまだおむつです🥺✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    うちも本人のやる気に任せようと思います😂😂

    • 10月4日
®️

同じくおむつです😂!
一時期は自分からトイレに行きたがりトイトレうまくいく!なんて思っていましたが、もう今は全くです。笑
ご褒美シール作戦などもやりましたが、あまり焦るとこっちがイライラするだけなので気長にやります😅

  • ままり

    ままり

    わかりますわかります!
    うちもトイトレの本読んだり、テレビ見せたり、ご褒美シールやってみたりしたけど、やっぱり本人やる気ないしイライラしちゃうので、もうやる気になるまで待とうと思います😂😂💓

    • 10月4日
はるまき

まだオムツですよ!
3歳になったらパンツだよーとは言ってますが…きっとまだまだオムツですね🤣

  • ままり

    ままり

    うちも、3歳になったら、、って思ってますが、まだまだかなぁって思います😂
    とりあえず本人やる気になるまで待ってみることにします!

    • 10月4日
刀堂奏

2歳の下の子はまだオムツです。
朝起きた時とか、お出かけの時はしてない時が多くてトイレでするんですが、その時の気分で変わります。
早めに外れて欲しいですけどね。