※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に眠りが多くなり、副反応かどうか心配。授乳は問題ないが、眠さが続く。病院に電話するほどではないが、少し心配。

生後2ヶ月、我が子、初の予防接種後からここ数日眠りすぎなような。
少し前までかまってちゃんだったのに、今はずっと寝てる。指しゃぶりをして、大人しい時間も多いからそう感じるのだろうか。
でも覚醒時は機嫌がいいし、笑ったりしてる。
授乳はまずまず飲んでる。
ぐったりして、ミルクを飲まないようなら副反応っていうけど、これは副反応なのだろうか。
ただただ、眠い日が続いているのだろうか?

病院に電話かけるまででもないような…でも少し心配なような…、そんな気持ちで質問してみました。

コメント

ママリ🔰

2ヶ月だと、推奨睡眠時間はトータルで14ー17時間です。また、長くても19時間までなら許容範囲です。
それより長く寝ているなら心配かもしれませんが、それ以内で機嫌もいいなら大丈夫じゃないかなと思います😄