※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄が苦手で、半分ほどしか食べられない。卵白に進んでもいいか相談。良い方法があれば教えてください。

今、離乳食中期です!
苦手な食べ物も、あげ方を工夫したり
その食材に慣れれば食べてくれるようになりますが
どう頑張っても卵黄だけがうまくいきません。

卵黄1個食べきれたら卵白にすすむ。
という流れが基本ですが

もう卵白に進んでも大丈夫でしょうか??

卵黄は頑張って半分くらいは食べれました。

何かいい方法などありましたら教えて下さい😊

コメント

てぃーぬ

参考になるかわかりませんが…

うちの子はバナナと卵黄を混ぜたらパクパク食べてくれます😊
あとは、ほうれん草と鮭の卵黄餡かけとか!
既に試されていたら申し訳ありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊

    ほうれん草と鮭に卵ですね🥚

    できれば美味しそうに食べて欲しいから頼めしてみたいです!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私半分食べられたら卵白に進みましたよ。
なかなか1個は量も多いし難しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1個は多いですよね💦

    半分を無理なく食べれたら卵白に進みます😌

    • 10月4日
りあ

卵黄はお粥やほうれん草に混ぜてあげてましたが、1個は多いなと思って半分くらいで卵白いきました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと混ぜて食べさせてみます😆
    そして半分を余裕で食べれたら卵白いきます!

    • 10月4日