※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
子育て・グッズ

1日にどれくらいの果物を与えるべきか心配ですか?赤ちゃんには1回に1種類の果物を少量ずつ与えるのが良いです。

果物はどれくらいあげたらいい?

11ヶ月の息子に、義母が桃1/4個とブドウ3個を一度にあげていました。しかも夕食前に…。
息子はぺろりと完食。
ちょっと多すぎるのでは、と思ったのですが、どうなんでしょうか??

1日あたり、果物はどれくらいの量を目安に食べさせたら良いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

朝ごはんの後に葡萄4個食べました😂😂
昨日は夕飯の後に4個😂😂🤦🏼‍♀️

• ルフィ

ルフィ

同じですね😂美味しそうに食べるから、あげてもいいですよね。

• 10月7日
ふぅ

うちは昨日娘の誕生日で大好きな桃を半分あげちゃいました❗️普段も朝はバナナ半分ほどと、夜ご飯のときになしとか桃とか出すときありますが大人が食べる2切れほどあげるときがあります❗️確かに果物って糖分多いので少し気になりますが毎日ではないしいいのかなって思ってます😂果物って幸せな気分になりますよね✨

• ふぅ

ふぅ

ネットで気になって調べたらこんな感じみたいです♪ご参考に✨

• 10月4日
  • ルフィ

ルフィ

詳しくありがとうございます!糖分多いので気になってましたが、たまにはたくさん食べても気にしないことにします✨

• 10月7日