※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

計画分娩が怖くて、入院前の不安が大きいです。子宮口を広げる機械や促進剤の痛み、内診の苦手さ、子どもたちと離れる寂しさが心配です。

計画分娩が怖いです…。
明後日入院です…。
詳しい流れは聞いてないのですが、入院当日に子宮口を広げる機械?入れて、翌日促進剤(錠剤➙点滴)でお産だそうです。
子宮口を広げる機械ってなんだろう…促進剤使うお産は痛いとか、ネットで見るととにかくめちゃ痛いと書いてあって恐怖でしかないです…

そもそも内診が苦手なので、股の中に金属?突っ込まれるとか怖すぎるし、子どもたちと1週間離れる寂しさも重なり、泣きそうなのですが…

コメント

Hii

私はバルーンで子宮口をひろげました!

1人目2人目は予定日前に陣痛きてくれましたが
3人目は超過で普通の陣痛と
促進剤の陣痛どちらも経験してますが、
確かに促進剤は進みが早いです😳
でも普通の陣痛と痛み変わらないし、
進みが早かった分、
楽なお産でした😊✨

頑張ってください☺️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ネット情報だと、子宮口広げる処置は色々あるみたいですが、よく聞くバルーンとはどんな感じなんでしょう……一応画像で確認はしましたが、痛そう…

そうなのですね!長く苦しむより良いですね!私もさっさと産まれてきてくれるのを祈るばかりです💦

• 10月4日
  • Hii

Hii

痛いというか
    違和感がすごかったです😭

1人目21時間
    2人目2時間40分
    3人目1時間30分くらいでかなり
    早かったです😳✨

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

股の中で何かがどんどん大きくなっていく感じでしょうか…?痛くないなら乗り越えられる…かな…どうだろう……怖いです…

陣痛始まって一時間半ですか!早いですね!私は10時間、6時間なので、2〜3時間くらいかな?と思ってます😰

• 10月4日
3兄妹ママ

計画分娩怖いですよね、、
1人目予定日超過で促進剤とバルーンで出産しました!
子宮口今は開いてない状態ですか?
子宮口が柔らかくなってきたり少しでも開いているとバルーンはそこまで痛くないようなのですが、私は初産だったのもあってか子宮口ガチガチで開きもほぼなく無理矢理バルーンを入れられたので激痛でした😭😭
1回じゃ入らず3回目トライされてやっと入った感じで本当に地獄のような時間でした。
促進剤打ってからすぐに陣痛はついたのですが、子宮口が中々開いてくれなくて結局30時間かかり最後は吸引分娩というフルコースでした😢
怖がらせてごめんなさい😭
でも、経産婦さんなので陣痛ついて開き始めればお産自体は進みはかなり早いと思います!
私も木曜まで陣痛来なければ2人目もまた誘発になりそうです😭
可愛い我が子に会うために頑張りましょうね😢💕

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    出産時期似ていますね、お互い頑張りましょう✧
    先週から2センチ程開いてはいるみたいです。赤ちゃんも36週0日の時はまだ高いと言われていたのが、37週0日では1週間前より降りてきたねーと内診で言われました。ほんのり触れたのか何なのか知りませんが…😭
    今日の入院前検診でも、やや開いているという診断。ややって?まぁ2センチなのかな…と解釈してます…痛くありませんように!スルッと産まれてきてくれますように!初の立ち会いなしで孤独に出産が未知の誘発なのがダブルパンチで恐怖ですが…色々祈っている日々です😭

こじ開けられたら痛いですよね😰本当にお疲れ様です!!!どうか陣痛きますように!誘発になっても痛くありませんように!!

• 10月4日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

2センチ開いているならそこまでじゃないかもしれないですね!!入れるのは痛かったけど入ってしまえば違和感程度で抜ける時は痛くなかったです!ややってとこが不安ですね、、😢
    立ち会いなし面会できない本当心細いですよね、、😭
    陣痛ついたら一気に進むことを祈ってます!!どうか痛くありませんように!!!
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 10月4日