※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

岡山在住の方へ。来月、不洗観音寺に戌の日に行く予定です。土日は混雑するかもしれません。実際に行かれた方の体験談を聞きたいです。

岡山在住の方に質問です!
来月、戌の日のお参りに不洗観音寺に行こうと思っています。

ホームページを見たところ、
予約は不要なようですが土日だとかなり多いように書いてありました。

お参りに行かれた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

もんすたぁ

中帯江の不洗観音寺ですよね?私はこの間安産祈願に行って来ました!
結構奥まったところにあって、『こんなところに!』って驚きましたw
私が行った日は月曜日だったのですが、お宮参りの方や七五三の方ですでに10組ほどいらっしゃいました。
確かに予約不要で、行ってから受付する、という感じになります。
月曜日であの人数いたのなら、土日は確かに多いかな…と思います…苦笑
また、私は旦那さんと一緒に行ったのですが、実際に御祈祷して貰えるのは本人のみなので、旦那さんは待ちぼうけしてましたw

• るっち

るっち

お返事ありがとうございます!!

そうだったんですか!!
    わたしも旦那と一緒に行く予定で、旦那が土日休みなので土曜日に行く予定で。。
    平日でも多いんですね😥

旦那さん暇なんですね😅
    はじめにわかってよかったです、ありがとうございます🙇🙇🙇

• 10月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

戌の日に腹帯を巻けばいいだけなので、安産祈願はいつでも大丈夫ですしね!
    祈祷は、お宮参りや七五三の方々が初めにご祈祷されて、その間安産祈願の私たちはその手前で待機している状態です。お宮参りの方々のご祈祷が終わったら私たちの番になるので、付き添いの旦那さんはトータルで30分くらいは1人です…(^^;

• 10月5日
  • るっち

るっち

最初、わたしはお守り買ってお参りするくらいでいいかな?と、思ってたんですが、旦那がせっかくだから。。と、言ってたので多分行きたいんだと思います💦

我慢してもらうしかないですね💦

何時頃に行かれましたか?

• 10月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

私はだいぶ前から『不洗観音寺ってところに行くからね』って言っておいたのにも関わらず、当日に、お金どれくらいするん?と聞かれて7000円だよって答えると、高っけぇ!!と言われイラっとしました…w私は初めての子で、初めての行事だからやってあげたかったのにー!って、やんわり説得して無事ご祈祷して頂きましたw

ウチの旦那は時間まで私が隣にいる時でもずっと携帯でゲームしてたので、多分待ってる間もケータイ弄ってたと思いますよw
    30分くらいあっという間だと思うので、我が子のために我慢してもらいましょう!♡

私は14時からので行きました!
    ホームページに30分前に受付を…と書いていたので13時半には受付しました!

観音寺の前にある桃・梅の駐車場から受付をするところまで10分〜15分もあれば上がれると思います!ただ、階段(スロープもありますが…)が多かったので、体力の落ちている私はついた頃には、はあはあ言ってました…苦笑
    体力が落ちている場合は、是非スロープをオススメします…w

• 10月5日
  • るっち

るっち

それわたしも言われました笑
    え、高くね?って😂
    それ言われるのわかってたので、お参りだけにする?って、言ったのに。。あんたがするゆうたんじゃろーって感じでした笑

そうですね、うちのも携帯あれば時間はいくらでも潰せるので大丈夫か笑

わたしもその時間にって思ってました!
    じゃあ受付の少し前に行けばいいんですね!!安心しました♡

そうなんですか💦💦
    そんなに階段登るんですね😱

わたし以前流産した時にお参りに行った時は、よくわからなくて上の駐車場に停めて階段を降りる形になりました笑
    多分お寺の駐車場じゃなかったんだろうなと、今思います笑

詳しくお話聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 10月5日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

ほんと、それくらいのお金でギャーギャー言ってたら、これから先どんだけお金かかると思っとん⁉︎って感じですw

今は駐車場の所に『祝 七五三』ってのぼりも出てるので見つけやすいと思います!

戌の日、土日とかにもし行きたかった場合、つわりがある、とか体調に不安があればもちろん避けた方がいいですが、人酔いしないのなら混んでても問題はないとは思います。気分が悪くなったりしても、そういった配慮も向こうの方に言えば対応してくれると思います!
    勿論、混雑はすると思うので余裕を持って行動しなきゃダメだとは思いますが…。

気をつけて行って来て下さいね!

お互い、無事に赤ちゃん産めますように♡

• 10月5日
  • るっち

るっち

ほんとそれですよね😅

いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございました!!
    とても助かりました♡

はい!
    もんすたぁさんもお身体大事にしてくださいね😊💕

• 10月5日
あーや

予約無しで行きましたよ(^^)
私が安定期に入る戌の日が
ちょうど土曜日だったので
行った人に聞いたら、かなり
多いからしんどかったから
ずらせれるなら土日は辞めたほうが
いいと言われたので、平日に
行きましたよ♪

• るっち

るっち

お返事ありがとうございます!!

やっぱり土日は多いんですね💦
    わたしも安定期に入る戌の日が土曜日で、旦那も土日休みなのでちょうどいいや!と、思ったんですが。。ずらして行った方がよさそうですね💦💦

お話聞けてよかったです!!
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

• 10月5日