※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

子宮口の開きとグリグリは別物ですか?子宮口の確認で痛みを感じ、帰宅後もお腹が張っている場合、それは内診のグリグリとは異なります。お腹が張っているのは陣痛とも異なります。

子宮口の開きの確認と、俗に言うグリグリは別物ですか?
先程子宮口の開きの確認をされましたが痛くて。。
帰ってきてからもずっとお腹が張ってるんですけどコレがかの有名な内診のグリグリですか??

ずっとお腹が張ってるのは陣痛とはまた違いますよね?

コメント

ママリ

子宮口の開きの確認と、内診グリグリは別物です😅

人によるみたいですが、グリグリはめっちゃ痛かったですね💦
もしかしてやると言わずにグリグリされた可能性はないですか?

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    …別なんですね…、子宮口の確認でめちゃくちゃ痛くて泣
    言わないでグリグリの可能性もありますよね。

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口の開きの確認だけじゃそんな痛みはないと思います😵
    器具で開いて指で測るだけなので。

    • 10月4日
りんご

内診ぐりぐりとは卵膜剥離という
ものらしくて別物です🥲

私も37wで初めてされた時絶対内診ぐりぐりだ
と思ってしばらくお腹張って痛かった
のですが開きの確認のみでした💦
お腹が張ってても痛みが増してきて間隔
がそろわない陣痛ではないようです🥲
私の病院ではそう説明されました🙇‍♂️

  • なかちゃん🔰

    なかちゃん🔰

    私も今内診の後ですごくお腹張ってます。でも確かに間隔も何もないです…こんなに張って痛いのに…陣痛が怖いです汗

    話を聞いていると内診グリグリ…相当痛そうですね。

    • 10月4日
  • りんご

    りんご

    私も初めて子宮口見られた時産めないと
    はっきり思いました🥲笑笑
    内診ぐりぐり怖すぎて調べたら
    子宮口開いてて柔らかいと痛く
    ないらしいのですが硬くて開いて
    ないと激痛らしいです😢
    もう絵で説明見てて絶対痛いだろと思いました😱😭

    • 10月4日
ゆか

違うと思いますよ〜!

陣痛きて病院で内診した時にぐりぐりやられましたよ😂

子宮口の確認だけだと指突っ込んでおしまいです😂