※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で自己主張が激しく、イヤイヤ期か悩んでいます。他の子よりも騒がしいので心配。2歳児はもっと大変?対処法を知りたいです。

プレイヤイヤ期?
もうすぐ1歳5ヶ月になる娘についてです。
1歳3-4ヶ月くらいから、ますます自己主張が激しくなり、どうしたものかと悩んでいます。
気になるものがあれば欲しいと叫ぶ。持ってるものを取り上げようとすると、泣きわめく。歩いては行きたい方向に行きたいと主張。抱っこしても降ろせ。抱っこして欲しいときは、抱っこ抱っこ。
この間も、スーパーで野菜売り場を通ると、にんじんが欲しいと叫ぶ。(にんじんがなぜか好きです)にんじんをずっと持ってスーパーのカートに乗っていました。
小児科へ行っても、歩き回ってじっとしないし、行きたい方向へ行かせないとギャン泣き叫び。
他の子は叫んだりしていないので、周りの方に申し訳なくなります。
自己主張が出てきた頃としては、よくあることなのでしょうか?周りの子が静かにしているので、うちの子だけ…と心配になります。
イヤイヤ期か…と手を焼いているのですが、2歳児さんはもっと大変ですか?これからどんどん悪化するのかと思うとおそろしいです。
また、こういう時は、どういう対処をすべきなのでしょうか。
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

くるみ

その時期うちの子も同じようにすごかったです💦
今もイヤイヤしたり、おもちゃ終わり!と取ろうとしたら泣いたりする時もありますが、1歳半ばの言葉があまり話せなかった頃よりは今の方が落ち着いている気がします🤔
うちの場合ですが、たぶん言葉で伝えられないから尚更暴れたりしていたのかなと💦
今は泣き叫ぶ事も減って、したい事や嫌な事はシクシク泣き真似しながら言葉で訴えてきたりします🤣

個人差あるとは思いますが、今みたいな自我は出てくるけど言葉で伝えられない!みたいな時が1番きつくて、言葉の成長とともにましになるパターンもあると思うので希望を持ってもらえたら🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そう言っていただけると心強いです🥲✨✨
    成長の過程だと思って、耐えようと思います!🤣
    うちの子も言葉の成長とともに落ち着いてくれたら良いな…✨
    ありがとうございます😊

• 10月5日