※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

子供が3人いて、小学校の旗降りをやる際に子供を預けるか留守番させるか悩んでいます。他に頼れる人がいない状況です。

みなさんならどうしますか?

来年、小学校の旗降りをやらないといけなくて…
けど、子供はつれてできないらしい。
家の近くのママ友がみててあげると言われたんですが、私には子供が3人いて…
3人見てもらうってなるとたぶん大変だとおもんですが…😱💦

ママ友に見てもらうか、
子供だけで家で留守番してもらう…

他に頼れるひとはいないんです💦

コメント

もりもりママ

ママ友にお礼を渡すことを前提に、助けてもらうのはありだと思います。
小学校は本当に核家族化した現代に対応してないことがまだまだありますね。。。

• ☆

そうですよね😥

本当その通りです…💦

• 10月4日
  • もりもりママ

もりもりママ

うちの地域ではシルバーさんが朝も帰りも小学生を見守ってくれてます😁
    そういう切り替え方していってほしいですね。

• 10月4日
sa

下のお子さんがおいくつかわかりませんが、私なら近くのまま友に見てもらいます!
お子さん家にって怖くないですか?😅

おだんごかーちゃん

来週私も朝旗降り当番と下校時間帯のパトロールの予定が入ってます。
私は親がいないです。一応近距離に姉と妹がいますが向こうも子育て中、仕事してるし...なので主人に途中帰ってきてもらいます!そうしないと頼れる人本当にいないので。うちは子供4人です👧👧👦👶留守番も無理ですし申し訳なくてママ友にも絶対お願い出来ません😂

たけこ

私は当番の日は夫に遅刻して行ってもらってます💦
私が旗振ってる間、夫と下の子でお留守番してもらってます。
ちなみにその日は私も仕事遅刻です😢
夫が遅刻出来ない日だったら、遅刻しても大丈夫な日の当番の人と代わってもらったりしてます。

私も、近所に「預かるよ〜」とか「もう代わりに行ってあげるよ!」とか言ってくれるママ友いるんですけど、まだなんとかお世話にはなってないです。
日を代わってもらうのでなんとか凌いでます😓

ちなみにPTAに何度も対策改善お願いしてますが一向に変わりませんねぇ。

はなびだま

乳児がいるんだったら抱っこ紐してやります😂上の子たちはママ友にみてもらうか家で留守番?かですかね?
旗当番は学校が依頼してシルバーセンターの人がやってくれるのでうちはなったことがないですけど、子供を留守させて危険な目に合わせてまで、他の子の面倒見る必要はないと思います。
うちも転勤族なので頼れる人もいない気持ちわかります。何か文句言われたら乳児置いてけないでしょでひと言、言って終わりですね(笑)