※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊婦さんの方、旅行は何週頃まで行ってましたか?23週〜27週頃に国内で(…

妊婦さんの方、旅行は何週頃まで行ってましたか??
23週〜27週頃に国内で(移動は恐らく車)旅行に行く予定なのですが、どう思いますか??
初妊婦なので、皆様の経験談を参考にしたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

りんご

25週でディズニーランドに行きました。ただ、コロナ禍前だったのと私自身も悪阻もなく元気だったと言うこともあります。この時期だと避けるかなぁと思います。

ままり

コロナ禍ではありませんでしたが33周の頃温泉に1泊しました!
ただ大浴場だと危ないので露天風呂付きの部屋を選びました☺️
子供宿泊NGのお高い旅館は今しか泊まれないのでそういった場所に行っておくといいですよ💓
23周頃は普通に旅行やディズニーとか行ってました🐭
お腹大きくなる前の方が動きやすくていいですよね✨
マタニティプランとかもあるので調べてみてください🤰
旅行楽しんできてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰☺️

上の子の時に新婚旅行兼ねて30週くらいの時に車で5時間くらいの温泉旅行行きました!
下の子の時34週くらいの時に車で1時間半くらいの県内の温泉(客室露天風呂)に行きました!
一応検診で先生に大丈夫か聞きました☺️

まち

昨年の話ですが、24週で2泊3日の温泉旅行へ行きました。車で片道3時間弱のところです。
体調も良く、個室で過ごせるところなので問題なく楽しめました。

ただ、27週でまた旅行を計画していたところ、出発前日の健診で切迫早産と診断され即日入院。。
自分では体調は全く問題ないと思っていたので寝耳に水、かなり驚きました。
入院、自宅安静を経て無事出産しましたが、健診が旅行後だったらと考えると、ちょっとゾッとする出来事でした。
自分で体調が良いと思っていても私のようなことがあるかもしれないので、少しでも不安があるなら主治医に相談してから行かれることをおすすめします!

自己責任だと思うんですが、、、
一人目の時は32週くらいが最後の旅行だったと思います✨
一人目も二人目も妊娠中に結構行きましたよ😊
赤ちゃん生まれるとなかなか行けないので、楽しんで来てくださいね🧡
コロナが心配なので、移動手段は車が良いかと思います✨
腰が痛くなったり疲れたりするので、車にクッションとブランケット積んで行きました🤭

まいちゃん☆

33週で1泊2日の旅行へ行きました😄
あと25週くらいの時にも👍️

はじめてのママリ🔰

22〜23週頃に近場の温泉地に行きました。ですが、このコロナ禍ではもし旅行先で何かあっても受け入れ先がない可能性が高いので、今回の妊娠中の旅行は諦めました。

えるさちゃん🍊

ディズニーはよく行ってました!
あと近場のショッピングモールとかも言ってましたが旅行は旅先でなんかあったら怖いなと思って行ってません🙌

はじめてのママリ

まとめてのお礼ですみません🙏
コメントくださってありがとうございます!
医師ともよく相談して、検討しようと思います☺️✨
皆様の経験談、参考になりました!