※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。熱やミルクの問題で焦り、イライラしてしまい、自分を責めています。楽しく育児できる日はいつになるのか心配です。

育児がほんとにしんどい。

退院してきて、次の日に38度の熱こもり熱と言われましたが何度も38度こえることがあり。
服装も肌着だけ、温度も涼しいぐらいにしてるのに泣くとすぐ体があつくなってしまい、、、
できるだけ、こもらないように体温計、室温度計と1時間に何度もにらめっこ。
抱っこもこもるからと、泣き止んだらすぐおろして泣いたら熱が上がらないもうすぐ抱っこ。

なのに、今日はミルクのんですぐギャン泣き、おろすと泣いてしまい哺乳瓶の消毒ができず、更にお腹すいてギャン泣きが激しくなり、3時間すぎたごろにしかあげれず、、、

泣いてるのも焦るし、熱の事もあるし哺乳瓶の消毒も終わらないからミルクもあげれず焦りまくり、

イライラして、抱っこもつい雑に抱っこしてしまったり、もう泣き止んでよ!と言ってしまったり強めにポンポンしてしまったり、
もう最悪な母親。
いつになったら楽しく育児できるのか。

コメント

ミッフィー

哺乳瓶消毒なんてしなくても大丈夫ですよー!
うち1回もしたことないですけど、元気です(笑)
泣いたら当然お熱上がるので、ずーーーっと高熱じゃない限りそこまで神経質にならなくて大丈夫です!!

産後で体も疲れてるのに大変ですよね😵💦

お母さんが少しゆっくりする為に他に手伝える人がいればいいのに…

赤ちゃんは平熱が高いし、泣くと更に熱くなりますね😂

お腹から出てきた赤ちゃんは外の色んな刺激(眩しい、暑い寒い、お腹すいた、ミルクでお腹いっぱいだけど口が寂しい、飲みすぎて苦しいなど)に敏感なので泣いて必死に伝えようとしてるんです🥰

お母さんは寝不足や家事がスムーズに行かなくて苛々したり辛いですが、必ずそれも終わります!!

愛おしい小さい姿はあっという間に大きくなります。

もな💅🏻

1人目まっじで余裕無いですよね…
でも赤ちゃんはちょっと泣くくらいがお腹すいてちょうどいいですよ!
寝るか泣くかしかしてませんから!
ちょっとくらい泣かせておいても大丈夫です!