※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

過保護でしょうか?15:00までのお迎えか悩む。トラウマで不安定な息子、早く迎えに行くべき?

これって過保護でしょうか?
こども園は15:00までですが、もう少し早めにお迎えに行こうか悩んでいます。

前の園で怖い思いをし為、日常生活が送れなくなり思い切って転園しました。
小児精神科や臨床心理士さんのサポートを受け
新しい園では笑顔で楽しく過ごしています。

ですがトラウマから、たまに情緒不安定になり休園をしている状態です。

今朝はめちゃくちゃ泣きました🥲🥲🥲
仕事があるので、泣き叫ぶ息子をそのまま園に置いてきました💦

そこで質問です。仕事が早く終わったので今からお迎えに行こうか悩んでいます。これって過保護すぎるかなぁ…?

皆さんなら
お迎えに行かますか?
それとも15:00まで預けますか?

コメント

yuⓂ︎e

早く迎えに行きます!仕事が早く終わることは滅多にないので私なら早く行きます🥺

まいちゃん☆

んー
私なら15時に行きますかね🤔

お母さんかなり心配してるなとは少し思いますが、
心配だったら行った方が良いと思いますよ👍️
考え方は人それぞれですし😉

はなびだま

まだみんな昼寝をしてる時間かもしれないので、事前に早くお迎えいきますと申告してないならいきません。早く行けそうなときは事前に前もって〇〇時に迎えに行きますと伝えてからにしてますよ!

まい

15時まで預けます!
気にはなりますが、今日はお母さん仕事早く終わったんだ、やったー!となれば良いですが
明日以降「きてくれない!」となってしまってもかわいそうですし…

まめまま

すごく迎えに行ってあげたい気持ちもありますが、私なら迎えには行かず、幼稚園頑張ったねって、良いオヤツを用意して子どもと一緒に食べながらお話します^ - ^

はじめてのママリ🔰

私なら15時まで預けます。

迎えにいって、それに慣れたり、今日は来ないってなったりする方が泣く原因になったり子供のためにはならないかなぁと思うので💦
ただ考え方はそれぞれですし、ね☺️

ご飯前かご飯後すぐに行けないなら、15時まで行かないです💦

過保護ではないと思います!
でも、お子さんのためにもいつもと同じ時間にお迎えに行った方がいいと思います。
早い日があるのと、遅い日があるのとって余計に混乱を招く気がします。今はお昼寝中ですよね?

あと、朝の様子で心配になってしまったら、お昼休みとかに担任に電話かけてみるのはどうですか?
また、今日みたいにお迎えに行けるけど、と迷ったらどうしたらいいかって聞いてみるのもいいかもしれません。

ドレミファ♪

保育園なら早めですが園だと皆一緒になので用事がないなら時間で迎えにいきます
正直年少さんならついてる先生も少ないので1人のために支度させてって先生は大変なので😅

はじめてのママリ🔰

急だと迷惑なので、私なら迎えに行かないです。

でも計画して時間帯的に迷惑じゃないのであれば、何曜日は早く行きますと伝えて迎えに行ってあげて良いと思いますよ!!
恐い思いをしたことがあるなら、安心するかもしれないし全然過保護とは思いません!!

sa

私は早く仕事終わった日(旦那も)時間より前に迎え行きますよ🤣早く子供達にあいたすぎて😂✋園には朝に早く終わるかもしれないと言ってあるので!!