※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの予防接種、子供に受けさせるか悩んでいます。去年は流行しなかったので、今年は必要かどうか考えています。

インフルエンザの予防接種、今年子供は受けますか🤔?
去年全く流行らなかったので、今年はいいかなあと思ってるんですが、迷っています。

コメント

しゅう

打ちますよ~🙆
幼稚園行っていて心配なので。
あと私の地域は大人がコロナのワクチンを今打ちはじめていて、インフルエンザを受ける人が少なそうで心配なので😅
供給量も少ないみたいなので早めに打たせます~

はじめてのママリ🔰

打ちます。かかった時の方が大変だし、打たない理由がないので😅
今年は供給量も少ないみたいだし、逆に打たない人も多くいそうなので、尚更打たせます!

はじめてのママリ🔰

打ちます。
流行らないかもしれませんが、流行るかもしれませんし😣
もしもに備えて親子共々打ちます!

こころ

子供ふたりとも受けました!
幼稚園、保育園行ってるので念の為💦

今年は爆発的な感染が起きるって言われてますよ💦
ワクチン打ったからってマスクしない大人や学生が年末年始にコロナとインフルで医療崩壊を引き起こすと思います💦

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンは打てないから、息子だけでも予防できるのならと思い、受けさせます。

mnrhnk29

今年はRSに続きインフルも流行るんではないか?と噂ですが…流行らない、かからないに越したことはないですがもしもかかってインフルエンザ脳症になる可能性を少しでも低くしたいのでみんなインフルエンザは予防接種します。
ワクチンの供給量が少ないので手に入りそうなら打ったほういいかなと、思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さん受けるんですね❗️
我が家も受けようと思います🤗
ありがとうございました🙏