※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。お昼寝時間の短さや夜のお風呂・寝かしつけの遅さが気になるそうです。アドバイスや1日の流れを教えてほしいそうです。

赤ちゃんとの1日について☆
生後2ヶ月の男の子の育児に奮闘してます٩( ᐛ )

7〜8時起床
午前午後、だいたい1時間ずつくらいしか寝てくれず…
天気が良ければお散歩♪

19時 大人晩ごはん
20〜21時 子供と一緒にお風呂
22時 寝かしつけ
夜中1〜2回授乳

主人の帰りが早いので毎日一緒にご飯食べて、お風呂いれてもらって、こんな感じのタイムスケジュールになります。
お昼寝の時間の短さ、お風呂と寝かしつけの時間の遅さが気になってます(*_*)
何かアドバイスいただきたいです。また、だいたいの1日の流れを教えてもらえると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

RuRi姫

うちも大人と一緒にお風呂なのでいつも20時過ぎになっちゃいます。
出て着替えさせておっぱいあげたらそのまま寝てくれて夜中は1度くらいしか起きませんね。
3番目の子は、寝るのも大人と一緒なので23時頃で、3歳検診でもっと早く寝かせてと言われちゃいましたけど(´・ω・`;)

旦那が夜勤で夜いない時は実家に昼間入れに行っちゃいます(笑)

あんちゃん

おっしゃってる通りお風呂と寝る時間が遅いのが気になりました。

旦那さんの帰宅は何時ごろでしょう❔
帰宅してすぐお風呂いれてもらった方が早く寝れると思います。

我が家は就寝は20時半ごろ。旦那が交替勤務なのでいない日、遅く帰宅する日が多いので一人で3人お風呂入れちゃいます。
旦那が夜勤の日は20時には就寝です(笑)

トモナ

明後日で3ヶ月になる男の子の1日です(^ν^)

7〜8時起床
午前午後30分〜2時間くらいの散歩か外出
昼寝わ授乳後に枕の上や腕の中で30〜1時間がちょろちょろ…うちもちゃんとしたお昼寝しません😭
お布団に置くとすぐ起きて泣いちゃいます。。

17時 子供とお風呂⇨授乳
18:30までに寝かしつけ

夜中1〜2回授乳

と、こんな感じです。

夜中、まとまって寝る時間が出来たし、昼わちょこちょこ寝てるからいいのかな⁉️と思っています。
昼寝わ2時間くらいお布団で寝てくれたらいいなと思ってるのですが、ほなさんと私のスケジュールわ違くても昼寝の仕方わ大体一緒ですよね(^^)/

習慣としてこのリズムでいくのであればいいのでわないでしょうか(^O^)それぞれの家庭環境が違うので、私の家わ旦那が夜中に帰ってくるので全て私がやってます。ほなさんの家でわパパとの時間も出来ていて、羨ましい限りです。

お互い頑張っていきましょう*\(^o^)/*

marukey

うちも2ヶ月の男の子です!

うちは夫が6時過ぎには帰ってくるので、

18時半 夫が沐浴
その間に私は大人の晩御飯準備
19時 大人晩御飯
20時頃 授乳して寝かしつけ
その間に夫が晩御飯の後片付け
21時には就寝

でリズムができてきました!
昼はあまりまとまって寝ません(>_<)💦授乳と授乳の間に3,40分です。まとまって昼寝してくれるのはもうちょっとあとかなーとのんびり考えてました(笑)

ご主人の帰りが早いならご飯前のお風呂もありなのではないでしょうか(^^)

T.A

もうすぐ2ヶ月の男の子育ててます(*^o^*)

8時起床
お昼間は寝たり遊んだりで
寝ても1時間寝ないかな?

17時頃寝ますがこれは1時間くらい寝ます!

18時頃起きたらお風呂一緒に入ります✨

おっぱいあげて〜リビングでダラダラして

だいたい20時頃寝ますね!
寝室に運んで寝かしつけ!とかは
わざわざ決めてないです!
リビングにふたつ部屋があるので
赤ちゃん寝てる部屋は電気とTVをけし

T.A

途中になりました(>人<;)
てって感じです!
旦那さんは、22時すぎ帰宅で
どうせまた23時とかに赤ちゃん起きちゃうのでそのとき寝室に移動してます!
まとまって寝るのがまだ3時間4時間くらいなので(>人<;)

YUI

うちは夫が遅いので、子供2人は自分で入浴させてます。
赤ちゃんは、18時~入浴、その後授乳したら、19時から就寝しています。その後、上の子と夕食して、少し遊んで寝ます。
入浴後は体温が上がって寝るタイミングとしては良いので、入浴を早めることはいいリズムがつくと思いますよ♡