※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴよ
妊活

稽留流産手術後の体の様子がよくわかりません。8/25 手術9/1 術後検…

稽留流産手術後の体の様子がよくわかりません。

8/25 手術
9/1 術後検診
問題なし、ホルモン異常なし、多嚢胞性の疑いなし、子宮も綺麗

と言われ、出血も術後からほぼなく妊活許可もらって
9/1以降から週4くらいで致していました。

その後、9月後半で薄い陽性→薄い陽性→陰性→薄い陽性
となりましたが
9/25の検診では、妊娠していないと言われました。

10月に入り、まだ生理はきていません。
基礎体温も図ってなく、おりものとかもあまり気にしてなかったので排卵日がいつかもよくわからず
とりあえず、10/1に妊娠検査薬→薄い陽性でした。

10/3には陰性になり、今日排卵検査薬をしてみると画像のようでした。

10/1の検査薬の陽性は、薄いですが出てるのがわかるくらいは出てました。ですが2日後真っ白。
稽留流産手術の影響がまだ出てるんでしょうか?

自分の体がどうなってるのか、全くわからず
生理くる気配もなく。。。。。。
どなたか、分かることがあれば1つでも構いません。教えて頂けないでしょうか。。。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8月初旬に同じ手術しました。
生理一回見送ってからの指導はなかったのですか?👀

  • おのぴよ

    おのぴよ

    気持ちがそちら側に向くのであれば、出血が本当に少なかったからか?妊活OKと言われました。私が、できれば早めに欲しいというのもありましたが。。。

    はじめてのママリさんは、生理はもう来ましたか??

    • 10月4日
ゆゆ

流産後、hCGの値は下がりきっていたのでしょうか?

私は自然排出で子宮の中も綺麗で問題なし、と言われたのですが
流産後、hCGの値が下がらず、下がり切るまで妊活STOPと言われてしまいました💦
(血液検査で引っかかりました。)

その時は、たしか絨毛性疾患?の疑いを言われ、もしなかなか下がらない場合は完全に子宮の中をきれいにする手術や治療が必要と言われました。
(私は結果として流産から1ヶ月後、hCGが下がりきったので手術は不要になりました。)

おのぴよさんはホルモン異常なしなど検査されているので、すでにこちらも検査済みかもしれませんが・・。

  • おのぴよ

    おのぴよ

    ご返信ありがとうございます。
    特に病院では、hcgが下がっているとはっきり言われたわけではないですね。

    ただ、手術で摘出した物を検査に出して
    絨毛性疾患でもない、多嚢胞でもないから大丈夫です。
    ホルモンも問題なし。

    と、9/25の時にも言われました。
    hcgの検査とは、病院の尿検査とは別で、hcgの検査があったのですか??

    手術をした病院の先生方はとてもいい人でしたが
    何かはっきりしなくって。。。
    他の病院を受けてみるのもアリなのかなぁ。。。とか考えてます。。。

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    hCGの検査は、流産後の経過検診で血液検査をした際に、hCGの値がまだ高いですね・・と私は言われました。
    ただその時の検査は流産後2週間くらいしか経ってなかったので、
    流産から1ヶ月ほどして再度血液検査をしたところ、hCGが下がりきってたので問題なしと言われました。

    私はセカンドオピニオンはしませんでしたが、
    妊娠もしてないと言われ、でも検査薬が陽性となるとやはり不安でしょうし、
    他の病院をあたるのもありかもしれませんね・・・。

    • 10月5日

「妊活」に関する質問