※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が白米を食べず、おかずもほとんど食べない。アドバイスをお願いします。

もう少しで1歳1ヶ月になる息子が全然白米を食べてくれません…ふりかけ等で味をつけても食べてくれず…

麺類やパン類はバクバク食べます。でも流石にそればっかりはダメだろうと思い、1日1回は必ず白米を食べさせようと思っていますが上手くいかず…おかずもほとんど食べません🥲

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです🥺
因みにミルクはもう飲んでいません😅

コメント

みき

冷凍の焼きおにぎりはパクパク食べてくれます😅

• もん

もん

焼きおにぎり!試してみます🥰焼きおにぎり美味しいですよね😋

• 10月4日

うちの子もご飯あまり好きじゃなく、卵と野菜とご飯を混ぜたご飯のお好み焼き風のものをよく食べさせてました❗️

• もん

もん

なるほど!!試してみます🥰ありがとうございます🥺

• 10月4日
そうくんママ

■大人のお箸であげてみる
■おにぎりにする
■海苔でサンドする
など、どうでしょう🤔

割と、パンとか麺類しか食べない、、、
あるあるですよね。
今は、米粉パンとか米粉の麺とかもあるので、そんなんもありですよー

• もん

もん

大人が食べてたら興味津々なので一緒に食べてみます!
    米粉パンケーキとかは大好きなのでどうしてもダメな日は米粉に助けてもらいます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
ママリ

1歳すぎのときに白米食べない時期ありました!
おにぎりにしてみる
おにぎらずにしてみる
カレーにする
雑炊にする
ごはんのおやきにするなどやって
ダメだったのでBFのお米のものにしたら2日間食べて
次の日にカレーも食べれて
その後からまた普通にごはん食べるようになりました!

• もん

もん

カレーいいですね!
    柔らかすぎるご飯?が好きじゃないのかべーって出しちゃうんですよね🥲
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子は10ヶ月から大人と同じごはんですよ☺️
    食べない時期同じくらいだったのと、1日1回はごはん食べてほしい気持ちとか一緒だったので、すごくわかります🥲
    数打ちゃ当たる方式で毎日違った感じのものあげてみて探るのが1番かと!
    あと、おにぎり屋さんで買ったおにぎりを大人と一緒に食べた時も喜んでました(塩、海苔なし)
    今でも最後の方食べなくなったら、ラップに包んだだけで食べます😂

• 10月5日
  • もん

もん

今日のお昼に大人用のご飯(ちょっと硬め)で雑炊を作ったら食べてくれました🥺ご飯が柔らかすぎて嫌だったんですかね🥲
    数打ちゃ当たる作戦いいですね🥺
    悩んでも仕方ないと思って色んなもの試してみます🥰ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
hotaru

うちの子もそれくらいの頃お米を食べなかったので、
米粉パンや米粉パスタなどをよく使っていました!!

• もん

もん

米粉いいですよね🥺今度ストック用に買ってきます🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日