※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに保険や住まいの相談をしたいです。現在の保険担当者もアドバイスしてくれますが、老後の心配から賃貸を勧められることも。わからないことが多く、おかしいかもしれませんが、相談したいです。

保険すすめてきたりしないファイナンシャルプランナーの方っているんですか?🥺

賃貸でいくか購入でいくかファイナンシャルプランナーに相談するかって旦那が言うんですが。

今入ってる保険の人に相談しようかなぁとも思いつつ、その方もお仕事なので時々すすめてきます。
この話をすると老後が心配なのでしたら〜って感じで賃貸をすすめて保険にはいらす方に持ってくんじゃないかな?と思います。

そもそもあまりわかってないので質問じたいおかしいかもですが、宜しくお願いします。

コメント

ママリ🔰

すすめてくると思いますよ!
でも、そこで入るかどうかはきちんと自分たちで判断すれば問題はないかと😄
うちもFPさんに見てもらい、このままの支出でいくとどのくらいの赤字か計算してもらいました。
そのときにおすすめの保険も教えていただきましたが、それには入らず自分たちで見直しましたよ。
どこのFPさんに見てもらうかも大きいです。住宅関連のFPさんだと、住宅ローン全然いけますよ。っていうふうに言われます。悪意はないのかなと思いますが、ほんとにさまざまです。
わたしはご縁があって3人の方に見てもらいましたが、住宅関連のFPさんが一番楽観的で信用なかったです。
なので、できるなら何人かに見てもらって比較するといいと思います。

野口🔰

勧めてくると思います。

そういう仕事なので、
会社同士の兼ね合いもあるでしょうし。

他の職業でもそうですが、
加入系のものは
契約1本につき◯%バック
で会社や店舗に利益が入りますので
優先的に勧めます。

事前にご自身達で下調べをし、
質問してみたりして
反応・対応も含めて
判断するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

有料のFPさんなら、クライアントの希望に沿った話しかしてこないと思います。
家のことを相談したいので、保険を売るようなことはしないでほしいと言えば済むのではないかと💡

r.i.mama

うちはマネードクターというところのFPさんに相談してますが、あちらから強引に保険を勧めてくることはないですw
自分が生命保険をどうしたいとか積立ニーサしてるけど、実際どうなのかの相談をしたらこれはどうかと提案してくれる感じでこちらが納得すれば入るって感じです!
ただ、担当者にもよるのかもしれないですが😅

はじめてのママリ🔰

有料(一回数万)のFPは勧めてきません。
無料FPはもちろん勧めてきます。保険会社からの謝礼金で稼いでいますので。