※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

バスタオルの購入先と品質について相談です。バスタオルはおくるみ代わりに使えるか不安。情報を教えて欲しいです。

いつも回答ありがとうございます(^^)♬

またちょっとした事なんですが...
みなさんはバスタオルとかタオル類は何処で買われましたか?

こないだ西松屋でバスタオルを買ったのですが...安物を買ったからなのか...何だか薄い気がして(*_*)💦

病院の入院時にもおくるみの代わりにバスタオルでもいいと書いてあるんですが...おくるみの代わりにもならない気がして。。

良かったら教えてください(>_<)☆★

コメント

ピーチ

うちはバスタオルはもともと家にあるものを使ってるので買いませんでした(>_<)
ガーゼは西松屋で買いました!

• まめ柴

まめ柴

回答ありがとうございますっ✨

大人が使ってる普通のバスタオルって事ですよね?それでも大丈夫ならそれがいちばん助かりますよね(•ө•)✨

• 10月5日
カブカブ🎶

我が家のタオル類は全部、楽天で今治タオルのアウトレット品を買っています。😊

アウトレット品でも『どこが?』と思うほど糸の引っ掛けなども気になりません。

少し値は張りますが、長く使えるので気に入ってます。

• まめ柴

まめ柴

楽天でも売ってるんですね♬
    しかもアウトレット品♬

お値段が気になりますが...長く使えるのは魅力的ですよねぇ✨

初めて聞いたのでちょっと調べてみますね(>ω<)☆

• 10月5日

私も今治タオルです〜‼️
値は張りますが、赤ちゃんのものですし、長持ちするので😊
大人はどーでもいいですが(笑)

• まめ柴

まめ柴

結構今治タオル使ってらっしゃる方多いんですねぇ(゜゜)!

アタシは初めて聞きました(笑)
    大人はともかく(笑)赤ちゃんには良い物使ってほしいですもんね(*˘︶˘*)

ちょっと検討してみます!(笑)

• 10月5日

西松屋で買いました〜
薄いですがガーゼタイプのバスタオルなので赤ちゃんの肌にはいいかなと思い、買いました。

• まめ柴

まめ柴

ガーゼタイプとかあるんですか(゜゜)
    それだと赤ちゃんのお肌に良さそうですね(*´ω`*)今度行ったら探してみます♬

• 10月5日
☆みそママ☆

私はしまむらで買ってます!
なかなか掘り出し物があってフェイスタオルもよく買います。
今治タオルも持っていますが値がはるので大量には買えなくて( ;∀;)

• まめ柴

まめ柴

しまむらにも掘り出し物が⁉(笑)
    大人のタオル類はほぼしまむらなんですが(笑)ちょっとまた見に行ってみようと思います(≧∇≦)♬

結構今治タオル使ってらっしゃる方多いみたいなんですが...お値段が結構はるので...考え中です(^_^;)

• 10月5日
だんよめ

下の子は冬場でしたが、しまむらで揃えました!皆さん凄い‼(笑)おくるみで使ったあとは普通に布団の下などに敷いて吐かれてしまうので、あまり高いのは買いませんでした。

• まめ柴

まめ柴

アタシも冬場に産まれる予定なのでこの薄いバスタオルじゃちょっと心配でぇ(^_^;)💦

みなさん凄いですよねぇ(゜゜)笑
    赤ちゃん用とかじゃない普通のバスタオルですよね?
    アタシもしまむらで揃えたいと思います♬

• 10月5日
  • だんよめ

だんよめ

そうですね🎵うんち付いたりしたらショックがすごそう(。´Д⊂)触ってみて、水分弾くようなやつは使えないです(-_-;)可愛い柄のもあるので見てみてください(ゝω・´★)

• 10月5日
  • まめ柴

まめ柴

アタシなんてまだ産まれてもないのにうんち漏れの事ばっかり気にしてます😂笑

触って確認出来ると何か安心しますよね♬ちゃんと確認して、なおかつ可愛いの探してきます😆✨

ありがとうございましたぁ\(^o^)/

• 10月5日

楽天のヒオリエというお店でよく買います。

今治もあるし国産でわりとお手頃で使えるものも揃っています。

ハンドタオルサイズで表がガーゼで裏がパイルの物はどれも柄が可愛くて、ガーゼでは吸水が物足りない時に重宝しそうです。

バスタオルは確かホテルバスタオルという厚手のものにしました。

• まめ柴

まめ柴

詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)ヒオリエですね!ネットでお買い物は全然しないので初めて知りました(゜゜)!やっぱり今の時代はネットショッピングですかね•̀.̫•́✧笑
    ちょっと調べてみます(>ω<)♬

• 10月5日

退会ユーザー

たぶん今ちょうどセールしてますよ(^^)
    よかったら見てみられてください。

• 10月5日
  • まめ柴

まめ柴

セール中なんですね(≧∇≦)
    ネットサーフィンはよくするので(笑)見てみたいと思います✨

ご丁寧に教えていただいてありがとうございましたぁ \(^o^)/

• 10月5日