※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えたいと悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

混合から完ミの切り替えについて。

現在2ヶ月の娘を母乳とミルク混合で育てています。授乳回数は6回で10分ずつおっぱいを吸わせた後ミルクを100ミリ足しています。乳首が陥没のため母乳相談室の乳首を使用して母乳をあげています。娘もうまく吸えるようになってきていますが、それでも乳首が痛いこともありいつまで母乳をあげれるか分かりません。今後直母も難しいと思います。授乳もミルクを作るところから片付けまで考えると40分はかかります。
時間的な事、体の負担を考えるとかんみにしたい気持ちも大きいですが、母乳をあげたいと言う思いも捨てきれずミルクのお金もかかると思うと完ミに切り替えるタイミングも迷っています。

同じような方や、混合から完ミに切り替えた方、お話聞きたいです!

コメント

ちーこ

ミルクよりの母乳でしたが、うまく吸えずだったので直ぐに完ミに切り替えました💦
私の子はミルク160~200近く飲むので2週間で1カンなくなる感じです💦
授乳を2回に1回にして徐々に母乳の回数を減らしてみるのはどうでしょうか??

• かっちゃん

かっちゃん

返信遅くなりました💦
    やっぱりミルクの消費量はすごいですよね💦もう少し考えてみます😌ありがとうございました😉

• 10月6日
  • ちーこ

ちーこ

ミルクの消費半端ないです(´;д;`)体がしんどい時にミルクにするとかでもいいかもですね☺️母乳が出てるなら☝️

• 10月7日